ここから本文です

ヤフオクの再出品の際、HTMLが正常に機能しません。

cor********さん

2012/3/511:50:14

ヤフオクの再出品の際、HTMLが正常に機能しません。

再出品において
【説明】欄にHTMLタグ入力として
前回のものをそのまま全く触らずに使用しようとしています。

前回分に
<a href=" https://form.008008.jp/mitumori/PKZI0100Action_doSearch.action#main ">名称</a>
が入っているので
そのまま使おうとしたのですが
URLが出ずに「名称」だけが出てきます。

なぜでしょうか?

また別の方法を試みようと
上記のHTML「a href」タグをそのまま保管していたので
それをコピペしてみましたがダメでした。

補足説明がまずかったようです。すみません。通常「名称」とでて青く斑点してクリックできるようになっているはずが、通常の黒文字でHTMLが機能していません。

閲覧数:
401
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/3/520:24:48

その内容はHTMLタグを使ったリンク先の設定なので、「名称」しか表示されないのが正常。

「名称」ではなく、「ヤマトホームコンビニエンスの家財宅急便・料金検索はこちら」とかに文章を変えれば、それを見た人がその文字をクリックして料金検索のページが開くという仕組みになる。

URLだけを表示させたいのだったら

https://form.008008.jp/mitumori/PKZI0100Action_doSearch.action#main

これだけを入力すればOK。

補足
それは出品説明の入力の時に「HTMLタグ入力」ではなく、「通常入力」の方で入力しているから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/3/522:08:54

そのURL先はヤマトホームコンビニエンスのページでしょうか?
そうでしたらリンク先に間違いはなさそうですね。


>>URLが出ずに「名称」だけが出てきます。

HTMLタグ入力形式ですからhttps://~~のURLは表示されませんよ。
上記で言えば「名称」という文字だけが表示されます。
タグの記述にミスがない限り、「名称」の文字はクリック可能になっており、
クリックするとリンク先へジャンプすると思うのですが、どうですか?


==========

※補足について

最初の"の後と最後の"の前に半角スペースが入ってますね。
<a href=" https://form.008008.jp/mitumori/PKZI0100Action_doSearch.action#main ">名称</a>

なので下記のようにスペースを省いて書き換えてみて下さい。
<a href="https://form.008008.jp/mitumori/PKZI0100Action_doSearch.action#main">名称</a>

「HTMLタグ入力」の方を選択してるのであれば、これでリンクが貼れると思うのですが。

shu********さん

編集あり2012/3/518:26:39

そのURLを実際に見てみましたか?

表示されないとか、エラーになるなら、リンク先のURLが無いとか、

有りますので確認して下さい。

補足

実際の表示は「名称」で青文字ですよ。そこをクリックして
リンク先が表示されるなら、OKです。

2012/3/512:17:39

⇒OS、バージョン
⇒ブラウザ、バージョン