ここから本文です

とあるおせんべいを探しています(新潟の)

mah********さん

2012/3/511:51:35

とあるおせんべいを探しています(新潟の)

以前新潟駅のおみやげ屋さんで試食品として配られていたおせんべいがおいしかったので買いたいのですが、商品名と製菓会社名を失念してしまいました。

確か、ホワイトチョコをしみこませたおせんべいで、ふわっというか、さくっというか、くしゅっというか、そんなイメージのやわらかい口どけのおせんべいでした。試食用だから販売のものと同じかわかりませんが、見た目はやわらかいかきあげとかパイの実とか小さいシュークリームみたいな形の一口大で、袋は白地に薄紫のふちどりみたいな感じで黒文字で商品名が書いてあったと思います。

多分1年(以上?)くらい前のことだったと思うのですが、そのうち店先でパッケージを見かけるだろうと思って商品名や製菓会社名を忘れてしまいました。どなかた心当たりのある方がいらしたら教えていただけますとうれしいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atd********さん

2012/3/512:03:59

越後製菓の、「越後のあわ雪」ではないですか?
食感のイメージは一致しますが、お土産として売っているかは疑問です...値段的にも普通のスーパーで売っているものですので違うかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/3/5 12:27:33

抱きしめる ああ!それでした!今越後製菓のHPで商品写真見まして、間違いなくそれでした!普通にスーパーで売ってるのですね。おそらく「冬季限定」だったために私が探した時になかったのかもしれません。さっそく本日買いに行ってみたいと思います!
本当にうれしいです。ありがとうございましたー!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2012/3/512:25:53

私も「越後のあわ雪」ではないかなと思いましたが
いかがでしょう?

チョコ風味の「越後のあわ雪」
本当にふわーっとしている不思議なおせんべいですね。
きなこ味の「ふんわり名人」同様、越後製菓です。

私も「越後のあわ雪」ではないかなと思いましたが
いかがでしょう?

チョコ風味の「越後のあわ雪」...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる