ここから本文です

スキーのバスツアーを申し込もうとしているのですが、申し込み金(旅行代金又は取り...

kab********さん

2012/3/513:52:31

スキーのバスツアーを申し込もうとしているのですが、申し込み金(旅行代金又は取り消し料若しくは違約金のそれぞれの一部または全部として取り扱います)を添えて申し込みいただきます。と書いて

あるのですが、ツアー料金とら別に払って、旅行代金の一部として受け取られることで、料金を余分に払うことではないのですか?

分かる方がいたら教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gka********さん

2012/3/514:27:28

要するに旅行代金の一部を受け取ることで、契約を成立させますよと言うことです。

総額1万円のツアーで2千円の申込み代金を請求されたら、これを払った後残りの8千円を指定された期日までに指定された方法で支払うことになります。

こういった詳細事項はツアーごとに異なりますので、わからなければ店頭で(ネット等ならネット等で)確認して下さい。

質問した人からのコメント

2012/3/7 07:54:23

成功 ありがとうございました!大変助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる