ここから本文です

毎年何人か辞める幼稚園勤務です。解雇通告を受け理由に納得していませんが、パワ...

a1r********さん

2012/3/602:27:27

毎年何人か辞める幼稚園勤務です。解雇通告を受け理由に納得していませんが、パワハラが酷いため辞めようと思いました。 次の勤務先が決まりそうで失業保険をもらわなくてすむので、解雇扱いではなく、自己都合にした方がいいよね、と担当から聞かれましたが、私にとってメリットがありますか?
また幼稚園側にメリットがあるのでしょうか?

補足解雇扱いで書類を書いて、納得していない、にチェックを入れて出す事もできるんですよね~普通は納得している、にチェックを入れると言われてますが…

閲覧数:
485
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mts********さん

2012/3/610:20:37

離職票上の離職事由を再就職先やほかの企業または他人が知ることはありません。よって会社として『解雇者』を出さずとして済むという会社のメリット以外考えられません。やはり解雇予告通りの解雇日で退職されるのであれば離職事由は解雇にしてもらったほうがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

幼稚園 の求人情報(154,302件)

幼稚園教諭[保育士・教育職系/幼稚園教諭] 【那珂市】即日...
  • ゆくさ 株式会社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 栃木県小山市犬塚
らくらくアルバイト
【札幌市 北区】派遣/幼稚園教諭/4h/ママさん保育士活躍中...
  • 株式会社アスカ(札幌)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 北海道札幌市北区屯田九条
保育士求人ナビ
認定子ども園の保育士幼稚園教諭
  • 株式会社アスカ つくば支店
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜
  • 茨城県古河市松並
求人ジャーナルネット
【札幌市 北区】正職員/幼稚園教諭/入職日相談可能 保育士...
  • 学校法人太陽学院 認定こども園太陽こころ幼稚園
  • 契約社員 正社員
  • 月給18.6万円〜19.1万円
  • 北海道札幌市北区屯田九条
保育情報どっとこむ
保育士 横浜市都筑区即日〜!◇◆保育士or幼稚園教諭◆◇幼稚...
  • ゆくさ 株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市都筑区
派遣ワーク
保育士・幼稚園教諭 子供のお世話等、幼稚園内での様々な...
  • 株式会社トラストグロース
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
幼稚園教諭の求人 / 【正職員】保育士補助のお仕事☆未経験...
  • 神戸夢野幼稚園
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.5万円
  • 兵庫県神戸市兵庫区東山町
ジョブメドレー
保育士・幼稚園教諭(要資格)
  • 株式会社アスカ (15068087)
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 大阪府大阪市東住吉区針中野
イーアイデム
《旭駅》保育士【実務未経験OK 年間休日は120日以上 託児...
  • 学校法人旭鈴木学園 学校法人 旭鈴木学園 あさひこひつじ幼稚園
  • 正社員
  • 月給15万円〜17.8万円
  • 千葉県旭市
転職ナビ
箕面市★契約職員★私立幼稚園★時間固定勤務★車通勤可能★賞...
  • 粟生幼稚園
  • 正社員
  • 月給16.8万円〜
  • 大阪府箕面市
キララサポート保育

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2012/3/603:59:43

従業員を解雇したら会社は助成金がもらえません だから自己都合退職を勧めるのです

2012/3/602:29:25

あなたにとってのメリット・・世間体ぐらいでしょうね。

幼稚園側にはメリットしかないです。

もめずに穏便に退職していただけてありがたいって事です・・