プロ野球 エースナンバーの法則について プロ野球にはエースナンバーがありますが、 投手は18(斎藤佑樹、桑田田中マー君、杉内、岩隈など)

プロ野球 エースナンバーの法則について プロ野球にはエースナンバーがありますが、 投手は18(斎藤佑樹、桑田田中マー君、杉内、岩隈など) 捕手は27(古田、谷繁、伊東) …!!!?私は打ち震えました。 もうお気付きですか?エースナンバーは何故か「そのポジションの数字」+「ポジション番号と足して9になる数字」になるという法則を発見したのです! つまり ファースト…36 セカンド…45 サード…54 ショート…63 レフト…72 センター…81 ライト…90 が、それぞれのエースナンバーの法則であると、私はここに確信を致しましたのであります!

補足

36は元ロッテのイ・スンヨプ、は90はあぶさんです。

プロ野球770閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

そうなんですか? どうせなら書いた全てのポジションで選手を教えて下さいよ。 ファーストは李で納得してあげても良いけど他は? 去年藤村が54でしたね。 でもセカンドですよ。 まあ今年から0だけどね。 確信して補足が李とあぶさん? あぶさんって漫画のキャラですよね。 他のポジションいないじゃないですか。 サッカーでは空いてない為足して本来の背番号になる様に付ける選手はいますね。 18番は1+8=9から来ていると言われているし翼君は2+8=10ですね。 でも野球は違うと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

馬鹿みたいに本気に回答して頂いて誠にありがとうございます( v^-゜)♪

お礼日時:2012/3/11 23:11

その他の回答(5件)

0

投手のエースナンバーは18。 野手のエースナンバーは一桁でしょう。

0

(笑)なかなか面白い発見だと思うぞ(笑) 各ポジションでその背番号の選手がいるか調べてみてくれ

0

エースナンバー自体、球団によって違うことがあります。例えるなら『中日20』『東京ヤクルト17』『東北楽天21』。 不動の正捕手と呼ばれた選手でも『野村(南海)19』『伊藤(大洋)9』『木俣(中日)23』『梨田(近鉄)8』『達川(広島東洋)40』『矢野(阪神)39』『阿部(読売)10』と多種多様です。 東京ヤクルトは1958年以来、伝統的に「根来~加藤~大矢~古田~特殊番号」と名捕手・正捕手27の系譜が確立されましたが、稀な部類といえるでしょう。 それ以外のポジションでは該当する選手が見当たりません。 震えが収まらないならば最寄りの医療機関へどうぞ・・・

0

ライトはなんか24番のイメージがあります。 桧山とか高橋ヨシノブとか、他にもいたような…… セカンド、サード、ショートでそんだけデカイ数字はあまり見ませんねw