心因性頻尿。福岡県の心療内科を教えて下さい。 幼い頃から尿意と頻尿で、随分辛い思いをしてきました。 色々な泌尿器科にかかりました。 手術も受けました。

心因性頻尿。福岡県の心療内科を教えて下さい。 幼い頃から尿意と頻尿で、随分辛い思いをしてきました。 色々な泌尿器科にかかりました。 手術も受けました。 代替療法も行いました。 ですが、いまだ症状に悩まされております。 メンタル的な影響も非常に大きいと思いますので、一度、心療内科を受診しようと考えております。 心因性(神経性)頻尿に対し、しっかりと対応して下さる福岡県の心療内科を、是非とも教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

病気、症状1,093閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

現在、心因性頻尿、社会不安性障害で心療内科に掛かっているものです。 心療内科は医師との相性があるので、他の方が回答しているように、一度近くの心療内科に掛かってみてください。 心因性頻尿について、詳しく書かれた本もあります。 『対人恐怖と社会不安障害』(笠原敏彦著、金剛出版)という本があり、第九章に 〈思春期にみられる神経性頻尿―対人恐怖との類似について〉という見出しで、神経性(心因性)頻尿のことが書かれています。 よければ読んでみて下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご返答ありがとうございました。 じつは先日、心療内科を受診してみました。 カウンセリングの結果、自身も「社交不安障害の可能性が。」ということで、現在、お薬服用中です。 そんな診断になるとは、ある意味衝撃的でした。 受診してみて本当に良かったです。 ご紹介下さった本も、是非一度読んでみたいと思います。 ご親切に有り難うございました。

お礼日時:2012/3/11 1:23

その他の回答(1件)

0

何も手術をする訳ではないので心療内科はどこでも一緒ですよ。同じ事を聞かれ同じ薬を出されるだけです。なのでなるべく近くて通いやすい病院を受診されて下さい。 心療内科の医師に名医とかは特にないですからね。