ここから本文です

幅60センチ、高さ30センチの水槽にネオンテトラ何匹飼えますか? 今はメダカ十匹...

aki********さん

2012/3/620:24:55

幅60センチ、高さ30センチの水槽にネオンテトラ何匹飼えますか?
今はメダカ十匹、アカヒレ五匹、レッドビーシュリンプ三匹、レッドチェリーシュリンプ二匹、ヤマトヌマエビ四匹、ミナミヌマエ

ビ五匹、ドジョウ二匹が滞在してます。
この中に、ネオンテトラを入れたいのですが、どれくらい入れても大丈夫ですか?過密負担が大きいみたいなので。

閲覧数:
284
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/3/620:59:46

環境が違うかもしれませんので何とも言えませんが、20~30匹は大丈夫だと思いますよ。
私は60センチ水槽にカージナルテトラ30匹程度、ブラックファントム7匹、ペンシル5匹、コリドラス6匹、グラミー1匹、パンダガラ1匹、ヤマトヌマエビ10匹程度飼っていますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2012/3/620:30:53

フィルターの性能にもよるでしょうが、上部か外部ならあと10匹はいけるでしょう。
餌をやる頻度でも飼育数の上限は変わってくると思います。