ここから本文です

チケットボードの譲渡について あるアーティストのライブチケットをチケットボー...

aka********さん

2012/3/622:11:21

チケットボードの譲渡について
あるアーティストのライブチケットをチケットボードで2枚取りました。
しかし、私も友人も行けなくなってしまったので、譲渡する事に決めました。

こちらで

も何件か質問にあがってたと思いますが、自分のIDとパスワードを相手に教えて相手にダウンロードしてもらうのが方法だと思います。
ただ気になってるのがチケットボードのマイページに入る前に、注意書きで「友人や他人のIDでダウンロードしたチケットでは入場できません」とありますが、これは本当でしょうか?
最近チケットボードを他人からの譲渡で利用した方がいたら、ぜひご回答ください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tf_********さん

2012/3/711:24:23

今のところ、入場時にチェックはありません。
注意勧告だけです。(いわゆる脅しです)

まず、チェックをすれば、時間と人件費が膨大にかかります。
入場時に人件費がかからない電子チケットの意味がありません。

入場時の身分証の提示も、事前にアナウンスされておりません。
当日、身分証を持たないお子様も沢山おられます。

また、携帯電話の名義も親の名義であったり様々です。
自分名義の携帯電話で自分のチケットをダウンロードと、事前に何もアナウンスされておりません。

チケットに関しても、複数当選者の本人分チケットと分配チケットの区別は、チケット当選者が決めます。
どのチケットが本人ダウンロード、どれが分配チケットかを照会するのに膨大な手間がかかります。

以上のことから、入場時のチェックは、やれるけどやりたくないということです。

売買されるチケットは多数あります。
入場時弾かれていたら大変な問題になっています。

心配ないですよ。

質問した人からのコメント

2012/3/7 15:38:05

丁寧な回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる