ここから本文です

夜行バス・青春18きっぷを使用しての一人旅を計画しています。 3月24日の夜から...

jak********さん

2012/3/623:00:07

夜行バス・青春18きっぷを使用しての一人旅を計画しています。

3月24日の夜から31日くらいの期間で福岡から出発して東京へ夜行バスで向かい、そこから西へと戻っていく感じでゆっくり旅していきたいと考えています。

24日夜に福岡から夜行バスで東京へ
25日東京or横浜で一泊
26日の夜にまた夜行で京都へ向かって
27日は神戸らへんに泊まる・・・までは考えてみたのですが、西日本の行っておくべき!という所を全然知らなくて・・・。

とりあえず必ず行くと決めているのは東京と京都のみです。(少し名古屋も行ってみたい気がするのですがそうなるともうどうすればいいのか更にわからなくなりまして・・・。)

有名な観光地も是非巡りたいのですが、地元の人がおススメするローカルな場所にも行ってみたいです。
あと写真を撮るのが好きなので撮影スポットとかも気になります。

わがままな質問かもしれませんが、よろしかったら皆様のおススメ旅行プランを教えていただけるとありがたいです。ちなみに21歳の女です。せめて日本海側か瀬戸内海側どっちがいいかだけでも教えていただけると助かります!古いものから現代的なものまで日本の事を沢山知る旅にしたいです。

4月から働き出すので、ゆっくり旅行できるのはこれが最後と思いとても楽しみにしています!どうか皆様のお力を貸して下さい!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2012/3/708:30:02

似たようなルートで旅行をした事が数回あります。

神戸→姫路→岡山の後、

①瀬戸大橋→愛媛→フェリー→別府→福岡
②鳥取砂丘→山陰経由→福岡
③広島市街や宮島、山陽本線経由→福岡

大雑把に、3ルートあります。
四国経由は疲れますが、
瀬戸大橋とフェリーを楽しめます。

鳥取砂丘経由は、四国経由以上に疲れました。
鳥取砂丘はオススメですが、他に何も無いので、電車に乗っている時間がとにかく長いです。
また、電車の本数が少なく、ホテルのあるような駅も少ないので
計画を立てずに行くと大変です。

広島経由は無難です。
孤独疲れした時に、
新幹線にアクセスしやすいメリットがあります。
車窓が楽しく、寄り道どころもあります。

東京、横浜、名古屋、大阪のような都市では、目的地を絞って計画的に行動。
それ以外の街では、JRの主要駅周辺を、2時間程度、適当に歩く。

といったパターンでした。
カメラは必須です。

個人的に印象的だった順に並べると、

①鳥取砂丘
②宮島
③瀬戸大橋
④早朝の岡山城
⑤神戸市街
⑥姫路城
です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる