ここから本文です

石油(灯油)を燃料にするポータブル発電機は日本で売っていますか。

mom********さん

2012/3/700:31:05

石油(灯油)を燃料にするポータブル発電機は日本で売っていますか。

今から10年くらい昔の事ですが、ネパールに行った時にインドのホンダ製の発電機を買いました。
最初少量のガソリンで始動させて、燃料コックを灯油に切り替えて使ってました。
出力は1000W程度ではなかったかと思います。
あればガソリンでも灯油も使えるので便利だなーと思うのですが・・

閲覧数:
5,787
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2012/3/900:05:09

そうそう、私も昨年バングラでMade in India ってかかれたポータブル発電機を 3000Tk で購入したんですが、
私の友人にホンダの人がいるんで、その型番のインド製の発電機ってあるのって聞いたら、インドでは発電機作ってないって云われて、結局それは現地(インド)で作られているTATAの製品でした。

バングラではガソリンタンクをCNG(天然ガスby粗悪な)のボンベにホース繋いで使用してましたけど。。

で、昨年暮れにUSに帰ってきて街の量販店にいくと、GASジェネレータコンバータってのが$200ぐらいで売ってて
日本のメーカー(ホンダ、ヤマハなど)の発電機用もありましたよ。

参考までに: http://propane-generators.com/

LPG, CNG 用ってあります。
これあれば、普通のガソリン用発電機でプロパンガスのボンベ使用も可能です。 (by灯油じゃなくてすみません)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2012/3/711:54:09

IHIが出してますが、ちょっとでかいですね
http://rex.kimitsu.jp/ref/RexGenerator01/NMGT26DX/NMGT26DX.htm

小さいものは見つかりませんでした。