ここから本文です

協議離婚してその後、一軒家を立てている人の場合、慰謝料のみ払って財産分与はし...

cas********さん

2012/3/708:16:01

協議離婚してその後、一軒家を立てている人の場合、慰謝料のみ払って財産分与はしていない可能性が多いのでしょうか?
また、そういう人とお見合いする場合、そういうことを初対面で聞かないほうがいいですか?
また、

また財産分代は双方に問題がある場合支払う義務はないのでしょうか?またそれでも支払う義務はあるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kw_********さん

2012/3/900:33:53

財産分与は婚姻生活時代に得た財産を分与することですからお互い話し合いですんでいますね。支払うとかではなくある財産を分けるだけです。なので離婚が成立した時点でもう財産分与はすんでいます。

文面が良くわかりませんが慰謝料を払う約束をしているなら慰謝料が払いきっていなければ払っているんでしょう。一軒家を建てても慰謝料を払い終わっているかまだ支払い中かは本人に聞かないとわからないですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる