ここから本文です

♪いつのことだか~思い出してごらん~♪ で始まる曲の曲名と歌詞をご存知の方教え...

hay********さん

2006/5/2715:13:22

♪いつのことだか~思い出してごらん~♪
で始まる曲の曲名と歌詞をご存知の方教えて下さい。

閲覧数:
235,606
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unp********さん

2006/5/2715:15:15

思い出のアルバム
作詞者 増子 とし 作曲者 本多鉄麿

1 いつのことだか 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
うれしかったこと おもしろかったこと いつになっても わすれない

2 春のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
ぽかぽかお庭で仲よく遊(あそ)んだ きれいな花も咲いていた

3 夏のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
麦わら帽子(ぼうし)で みんなはだかんぼ お船も見たよ 砂山も

4 秋のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
どんぐりやまの ハイキング ラララ 赤い葉っぱもとんでいた

5 冬のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
もみの木飾(かざ)って メリークリスマス サンタのおじさん 笑ってた

6 冬のことです 思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
寒(さむ)い雪の日 暖(あたた)かいへやで 楽(たの)しい話(はなし) 聞(き)きました

7 一年中(いちねんじゅう)を思い出してごらん あんなこと こんなこと あったでしょう
もものお花も きれいに咲いて もうすぐみんなは一年生

質問した人からのコメント

2006/5/27 21:58:14

降参 そうです。こんな感じでした!!
懐かしさが込み上げてきました!

「いつのことだか思い出し」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoz********さん

2006/5/2715:19:08

『思い出のアルバム』です。
いつのことかだか 思い出しでごらん
あんな事こんな事 あったでしょう

ごめんなさい、ここまでしか覚えてません。
子供が幼稚園の時、よく歌ってました。

lun********さん

2006/5/2715:15:34

懐かしいですね♪
「思い出のアルバム」というらしいです★
http://www.ginga-net.ne.jp/~naosan/omoideno%20arubamu.htm

s22********さん

2006/5/2715:15:08

『想い出のアルバム』です・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/omoideno_album.htm