ここから本文です

妊娠9ヶ月で体重が9㌔増です。 「産後太り、気をつけてよ~」とか、 「赤ちゃん...

ask********さん

2006/5/2717:36:52

妊娠9ヶ月で体重が9㌔増です。
「産後太り、気をつけてよ~」とか、
「赤ちゃんのお世話でやせるから平気よ」と言われますが、
出産後は太るのか、やせるのか、どっちなんでしょう??

閲覧数:
1,214
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2006/5/2717:43:01

産後太りとは・・・母乳をあげ終った後の事を示すのです。例えば産後は子供を産んだ人なら皆産後なのです。

母乳をあげてる最中は本当に食べまくっていても痩せますが、母乳を止めても食欲が治まらず、そのまま食べつづけると、おばちゃん体型まっしぐらになります。

正確に言うと・・・産後は母乳をあげてる期間は痩せますが、止めた後は気を
つけないと太ります。

質問した人からのコメント

2006/5/27 17:55:23

成功 なるほどっ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2006/5/2717:47:49

母乳がでなかったですが、私は育児疲れでげっそり痩せました。

kei********さん

2006/5/2717:39:22

私は23キロ増えて、3ヶ月後(出産)、元に戻りましたよ・・・。母乳あげたら、知らないうちに戻ってました!!