ここから本文です

オークションで局留にする人は取引相手に個人情報を教えたくないからですか? ...

sho********さん

2012/3/817:20:33

オークションで局留にする人は取引相手に個人情報を教えたくないからですか?

名前は全てカタカナ表記でもいいのでしょうか?

取引相手が局留を希望で
名前はカタカナで教えてきていますが。

補足アダルトとかではなく
ロック・フィールドというお総菜やさんの株主優待券です。

局留め,取引相手,全てカタカナ表記,オークション,質問者,名前,カタカナ

閲覧数:
905
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/818:37:14

>オークションで局留にする人は取引相手に個人情報を教えたくないからですか?
理由は人それぞれです。質問者さんが思っているような人もいれば、質問者さんが貼っている画像にある「忙しくても安心!」が理由の人もいます。

ちなみに、自分は局留めではなくメール便の営業所止置きをお願いすることがありますが、営業所で止めておけば誤配やポストからの抜き取りの心配が無く、通常の配達と比べて不着事故のリスクを減らせるからです。もちろんその際にも住所電話番号は開示しますが。

>名前は全てカタカナ表記でもいいのでしょうか?
漢字でなければ駄目という決まりは無さそうなので、たぶん大丈夫でしょう。相手がカタカナでしか教えてくれないのですから、あとはどうなっても相手の自己責任です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hek********さん

2012/3/900:55:16

>取引相手に個人情報を教えたくないからですか?

たぶんそうだと思います。
出品者の立場では、入金確認後に発送すれば、損害はないと思いますから、
あえて、現住所を聞き出したりはしてません。
かんたん決済は確実に口座着金後発送にさせてもらってます。

eri********さん

2012/3/820:44:47

お姑さんたちと同居の方で「知られたくない」という理由の方がいましたね。

mom********さん

2012/3/817:39:45

希望する全員が同じ理由のわけがありません

受取に都合が良いからの方もいれば
自宅受取が都合の悪い方もいますし
おっしゃる通りの方もいます。

カタカナで名前を伝えてくるのなら、そうかもしれません

カタカナで希望しているのですから、カタカナで良いですよ

sia********さん

2012/3/817:31:29

局留めでも個人情報開示するのは常識です。

ds1********さん

2012/3/817:25:14

?落札した商品が何かわからないですが
親と同居だったら受け取られたら嫌なものとか
結婚してたりとか・・・
エロ系ならとくに

DVDとかだと、警察が個人のふりして受け取ってもし裏、表でもわいせつなら>>内定>検挙です
(経験談ww)