ここから本文です

ガンダムの『一年戦争』に出てくるMSパイロット(含むMSV)で、最強な のは誰...

sid********さん

2006/5/2801:41:25

ガンダムの『一年戦争』に出てくるMSパイロット(含むMSV)で、最強な

のは誰ですか??アムロとシャアは反則っぽいので、ナシでm(_)m

個人的には『ランバ・ラル大尉』がパイロット能力、統率力、しぶとさ、で

総合的に強い気がします。世渡りはダメっぽいですが、、、

閲覧数:
1,934
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

編集あり2006/5/2802:13:17

「ソロモンの悪夢」の異名をもつアナベルト・ガトーではないでしょうか。

ことぶきつかさの「いけ!いけ!ぼくらのVガンダム!!」に収録されている
「ソロモンの悪夢」(アンオフィシャルだとは思うのですが、「MSV可」を拡大解釈して引っ張り出します)で、ソロモンから脱出する艦隊を守って、追尾する連邦軍をくい止めるシーンは圧巻です。
アムロの「ニュータイプじゃない。そんなあやふやなものに頼らない真のエースパイロットだ」というようなセリフもありました。

デラーズ紛争での行動をみても、一年戦争での活躍がうかがい知れます。

質問した人からのコメント

2006/6/3 23:05:16

抱きしめる ニュータイプは反則な気がするので、真のエース『ガトー大尉』にBAです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2006/5/2801:54:36

ララァはシャアより強いですよ。。。。。。。。。。。

idl********さん

2006/5/2801:48:08

殴り合いならドズ兄が最強かと。
デカいし、人相悪いし。

mam********さん

2006/5/2801:44:50

ララァじゃないですか?
個人的には、マ・クベがバカなので好きです。