ここから本文です

歯の矯正についてです。私は前歯が一本だけ斜めに生えてて思いっきり歯を出して笑...

mqn********さん

2012/3/818:40:30

歯の矯正についてです。私は前歯が一本だけ斜めに生えてて思いっきり歯を出して笑うことができません(T_T)今高校生なんですけど、 矯正は高いし自分で払えるようになってから矯正しようと思っています。1本だけまっすぐにしたいんですけど、矯正している人が付けている金具?!みたいなのを付けるしかないんでしょうか…いっそのこと抜いて、歯を入れてもらうことってできるのですか?

閲覧数:
6,022
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2012/3/820:59:57

矯正よりかなり安く、めちゃめちゃ早く直す方法がありますよ。

それは、気になる歯を差し歯にする方法です。
このやり方はジャニーズの大野君や松潤、手越君など沢山の芸能人がやられています。

治療行程は、
1、気になる歯の神経を抜きます。
2、歯の根っこに土台を作ります。
3、土台の上に作り物の歯をセットします。

以上でコンスタントに通院すれば3ヶ月もあれば出来ると思います。

費用は、歯医者さんによりますが、保険の利く歯ですと、通院費と歯代で1万5千円位だと思います。ただ、保険の利く歯は、歯の表面は白いけど、後ろ側が銀色になってしまいます。


より本物の歯に近い、両面白いのを希望されれば、セラミックの歯になり、通院費と歯代合わせて8万円位になると思います。

もし、費用に余裕があれば、2の行程で入れる、土台の方もセラミックにした方がいいと思います。なぜなら、保険が適用される普通の金属は、酸化して、しばらくすると歯茎が黒くなってしまうからです。土台もセラミックで作ればそれを防げますよ。4万円位プラスになってしまうかもしれませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k20********さん

2012/3/820:40:01

診ないとわかりませんが、抜いたら終わりです。
ブリッジかインプラントか一本義歯かとういう選択肢になってきてしまいます。
舌側矯正といって器具を裏側につける方法や、あまりオススメ出来ませんがクイック矯正というものもあります。
とりあえずお金を貯めてから考えてみてはどうですか?( ´ ` )

sun********さん

2012/3/819:01:44

無茶を考えないで、自分の稼ぎで矯正治療することを考えて下さい。
「日本矯正歯科学会」の「認定医」で検索し、ちゃんとした治療を受けて下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる