ここから本文です

タイタニックが沈没して100年経ちます。沈没の原因に新しい説が出ました。月が接近...

kin********さん

2012/3/821:51:52

タイタニックが沈没して100年経ちます。沈没の原因に新しい説が出ました。月が接近して海面が高まり氷山が多くなったという説です。詳しくはこちらです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2

0120307-00000088-reut-int
この説に疑問点はありませんか?

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

捨助さん

2012/3/822:09:44

それが真実であってもそれは氷山が増えた原因であって沈没の原因ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2012/3/1108:30:35

野次馬がテキトーにコメントをでっち上げてもうけようとしていますね。
真の原因は当時の溶接技術が未熟で極度の低温によって溶接部分がもろくなったからですが、
それを指摘したのは見たことがありません。