ここから本文です

ウォークマンの処分方法について

wzo********さん

2012/3/822:10:59

ウォークマンの処分方法について

ウォークマンって有害ごみor燃えないゴミでしょうか?

2006年に買ってもらったウォークマンで、充電しながらでないと、使えません←すぐバッテリーが落ちるから

リサイクルショップに持って行っても、ジャンク品なので買い取りはほぼ不可能だと思います

閲覧数:
2,422
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klo********さん

2012/3/822:39:45

家電製品は自治体によってどういった廃棄方法になるか異なります。
そのため、自治体に連絡して聞かれるのが一番です。

ウォークマンは家電リサイクル法の対象製品(『エアコン』『テレビ(ブラウン管式、液晶・プラズマ式)』『電気冷蔵庫・電気冷凍庫』『電気洗濯機・衣類乾燥機』)ではないので、無料で処分できます。

間違って捨てると、電池の発火などの恐れがあるので、自治体に問い合わせてください。

質問した人からのコメント

2012/3/15 11:09:30

成功 kwskありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kys********さん

2012/3/822:44:16

あとは、シャンク品(充電池寿命)を明記してネットオークションに出品でしょうか。