パチンコの音量 先日、自分のやっていた台の音がほとんど聞こえなく、バラエティーコーナー

補足

京楽や大一の一部の台はできますね。 ここでお聞きしたいのは、自分では出来ない台の事です。

パチンコ12,554閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先日行った時にまたもや音量の小さな台があったので、今度は言ってみました。あっさり直してくれましたよ。やはり音がないと面白さ半減ですね。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

パチンコ業界関係者です。 音量調節に関して、自分では調節できない台の場合はお店のスタッフに言って直してもらうしかありません。 ①音量調節で直る場合 つまみなどの調節で直る場合は直してもらいましょう。 ただ、お店によっては音量調節が無承認変更になる可能性があるということでやってくれないところもあります。 この場合はどうにもできません。 ②故障の場合 これは、調節しても直らないので部品交換になります。 そうなると、台を数日間止めて交換しなければいけないので、時間がかかります。 ただ、スタッフは気が付いていないこともありますので、教えてあげるのはいいと思います。 お店側は、いいと思っている音量でもお客様側からしたら大きかったり小さかったりすることはよくありますがお店側は気が付いていません。 ぜひ教えてあげて下さい。

1

音が全く聞こえないのは故障と同じレベルです。 もちろんパチンコするのに支障はないが今は確定音とかあるし音がないと凄く不便よ。 絶対に言うべき。

1人がナイス!しています

0

以前 全く音が出てなくて店員を呼び直してもらいましたよ(^O^)ちなみに、SANKYOのアクエリオンです。

0

音量調節は遊技台を開けて行います。 店員に言えばやってくれると思います。 店員は各遊技台の音量まで把握してません。 しかし、設置期間が長い台で音量が小さい台は、 大概がスピーカーがイカれてます。 その際は、スピーカーを交換をしない限り、 直りません。 (遊技台停止→部品交換→変更承認提出→ 警察検査→遊技台開放の流れ。1週間はかかる。)

0

ホールにもよるでしょうが、基本的には言えば調整してくれます。やや面倒ですけどね。 メーカーや機種によっても音の大きさは違うので、バランスが悪いこともあるのでしょう。 実際に店員がそのシマのすべての台を試打するようなこともないでしょうし。