ここから本文です

パチンコの音量 先日、自分のやっていた台の音がほとんど聞こえなく、バラエテ...

mit********さん

2012/3/823:26:09

パチンコの音量

先日、自分のやっていた台の音がほとんど聞こえなく、バラエティーコーナー

だったので違う機種の音を聞きながらプレイをしてました。

こういう場合って音量を直してもらう事って出来るんですかね? その時は連ちゃんも終わって台移動したので言わなかったのですが、そのホールは音量の設定がまちまちで、極端に音がでかい台とかもあってバランスが悪すぎなんです。

こういった細かい事はお客からの指摘がないと店側では分からないものなんですかね?

補足京楽や大一の一部の台はできますね。

ここでお聞きしたいのは、自分では出来ない台の事です。

閲覧数:
9,732
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2012/3/823:39:43

京楽の台なら自分で調節できますよ。

非回転時に矢印の上下でできます。

補足
自身は言ったことないので推測ですが、
言えば当日は無理でも閉店してからとかに調節してくれるんじゃないですか?
店員は案外、気が付いてないと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/15 10:04:10

先日行った時にまたもや音量の小さな台があったので、今度は言ってみました。あっさり直してくれましたよ。やはり音がないと面白さ半減ですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jub********さん

2012/3/908:32:53

パチンコ業界関係者です。

音量調節に関して、自分では調節できない台の場合はお店のスタッフに言って直してもらうしかありません。

①音量調節で直る場合
つまみなどの調節で直る場合は直してもらいましょう。
ただ、お店によっては音量調節が無承認変更になる可能性があるということでやってくれないところもあります。
この場合はどうにもできません。

②故障の場合
これは、調節しても直らないので部品交換になります。
そうなると、台を数日間止めて交換しなければいけないので、時間がかかります。
ただ、スタッフは気が付いていないこともありますので、教えてあげるのはいいと思います。


お店側は、いいと思っている音量でもお客様側からしたら大きかったり小さかったりすることはよくありますがお店側は気が付いていません。
ぜひ教えてあげて下さい。

xyz********さん

2012/3/906:25:14

音が全く聞こえないのは故障と同じレベルです。
もちろんパチンコするのに支障はないが今は確定音とかあるし音がないと凄く不便よ。
絶対に言うべき。

cec********さん

2012/3/902:15:05

以前 全く音が出てなくて店員を呼び直してもらいましたよ(^O^)ちなみに、SANKYOのアクエリオンです。

kt_********さん

2012/3/900:52:16

音量調節は遊技台を開けて行います。
店員に言えばやってくれると思います。
店員は各遊技台の音量まで把握してません。

しかし、設置期間が長い台で音量が小さい台は、
大概がスピーカーがイカれてます。
その際は、スピーカーを交換をしない限り、
直りません。
(遊技台停止→部品交換→変更承認提出→
警察検査→遊技台開放の流れ。1週間はかかる。)

sc_********さん

2012/3/823:37:07

ホールにもよるでしょうが、基本的には言えば調整してくれます。やや面倒ですけどね。
メーカーや機種によっても音の大きさは違うので、バランスが悪いこともあるのでしょう。
実際に店員がそのシマのすべての台を試打するようなこともないでしょうし。