ここから本文です

アポロ月面着陸は、アメリカの捏造だと思いますか?

hesoudonさん

2012/3/902:22:28

アポロ月面着陸は、アメリカの捏造だと思いますか?

閲覧数:
550
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yng********さん

2012/3/909:20:44

もし捏造だとしたら…

アメリカは「アポロからNASAへの通信電波」を、どうやって月から飛ばしたのでしょう?
敵国ソ連を初め、世界中の人々が追跡していた「月に行って帰ってきた有人宇宙船」はなんだったのでしょう?
敵国ソ連も含め、世界中の億単位の人が追跡していたのにその人達から秘密が絶対漏れないような口止めをどうやってしたのでしょう?

…という謎が出てきます。

この謎の答えが出ない限り、アポロが捏造だったという事はあり得ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2012/3/916:11:38

捏造です
あれは真っ赤な嘘です
アポロ宇宙船が月に行ったのは事実です
ただし無人で行ったのです
月面からの実況が嘘だったのです
スタジオからの実況をあたかも月からの実況のように放送したのです
帰還船が無事に帰還したから彼らは英雄としてスタジオから帰還船の着陸現場に行って何食わぬ顔で民衆の前に現れたのです
もし帰還船が無事に戻らなかったときは彼らは殉職者として抹殺される運命だったのです

こんな映画がありました

yon********さん

2012/3/915:16:21

捏造などではなく事実です。

アポロ11号ではレーザー反射器を設置してきました。これにレーザー光線を当てることにより、月との距離を測定しています。

http://science.nasa.gov/science-news/science-at-nasa/2004/21jul_llr...

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2012/3/910:23:40

捏造とは思いません。
捏造ならあのやり方はしないでしょう。
捏造なら月に着陸船の下半分とか各種の観測機器とか残してきたことにしてはいけないです。

アメリカの直ぐ後を追ってソ連が有人月飛行を計画していました。
「2番目では意味が無い」という判断で中止になりましたが、でもそれはソ連の考え方しだいです。
「先を越されはしたが、我々も月に行く。我々の技術がアメリカに劣ってはいないことを証明しなければならないから。」てなことになったらどうします?
ソ連では有人の計画こそ実行されませんでしたが、無人機ならたくさん月面に着陸させていました。
アポロ計画が捏造の疑いがあるということになったら、アポロの着陸地点に無人機を飛ばすことも不可能ではないです。

ソ連が同じ場所に行って、アメリカが置いてきた筈のものが無かったら捏造はバレてアメリカの国際的信用はがた落ちになってしまいます。
国内的にもアメリカの国民性として嘘をつくことは非常に嫌われますから、捏造だということになったら大統領を筆頭に関わっていた大物政治家の政治生命はジ・エンドです。NASAの高官も非難されて失脚するでしょう。

o9m********さん

編集あり2012/3/909:15:49

月を周回する探査衛星で確認すれば月面で人が活動した痕跡ぐらいは発見できるかも。

というか月にレーザーを反射させる機械を置いてきたって話があったような。それで地球から発した光を反射させて、光が月まで到達する時間とか計ってたような。

というワケで捏造説は捏造だと思います。

2012/3/908:12:25

あほらしい質問ですよ、実況聞いていた世代です。

ねつ造疑惑語る方がおかしい!