ここから本文です

アポロ月面着陸は、アメリカの捏造だと思いますか?

hesoudonさん

2012/3/902:22:28

アポロ月面着陸は、アメリカの捏造だと思いますか?

閲覧数:
550
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yng********さん

2012/3/909:20:44

もし捏造だとしたら…

アメリカは「アポロからNASAへの通信電波」を、どうやって月から飛ばしたのでしょう?
敵国ソ連を初め、世界中の人々が追跡していた「月に行って帰ってきた有人宇宙船」はなんだったのでしょう?
敵国ソ連も含め、世界中の億単位の人が追跡していたのにその人達から秘密が絶対漏れないような口止めをどうやってしたのでしょう?

…という謎が出てきます。

この謎の答えが出ない限り、アポロが捏造だったという事はあり得ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

いちご姫さん

2012/3/902:29:45

今は日本人宇宙飛行士もいるから
人間が宇宙に行くことは可能ってのは本当だと思う。

だから、あの時代でも月面着陸ができる可能性は十分にある気がする。

トミーさん

2012/3/904:42:31

事実ですからねつ造ではないですね。
ま、リアルタイムで見たことがないからねつ造だとかというホラを信じちゃうんだろうなぁ。

kor********さん

2012/3/906:46:12

信用できる捏造の証拠が何ひとつないんで捏造とは思いません。

2012/3/908:12:25

あほらしい質問ですよ、実況聞いていた世代です。

ねつ造疑惑語る方がおかしい!

o9m********さん

編集あり2012/3/909:15:49

月を周回する探査衛星で確認すれば月面で人が活動した痕跡ぐらいは発見できるかも。

というか月にレーザーを反射させる機械を置いてきたって話があったような。それで地球から発した光を反射させて、光が月まで到達する時間とか計ってたような。

というワケで捏造説は捏造だと思います。