ここから本文です

向井秀徳のエフェクターの質問に対する答え、ありがとうございました。

sui********さん

2012/3/908:02:16

向井秀徳のエフェクターの質問に対する答え、ありがとうございました。

追加で質問させて頂きたいのですが、以下のユーチューブの動画(向井秀徳/カラス@世界同時多発フェスティバルFUKUSHIMA!)のなかで、2分10秒あたりで使用しているものがMXR carbon copyでしょうか?
また、曲全体には他のディレイをかけているみたいですが、ディレイをふたつ使うことによって、あの地獄に落ちるようなドヨドヨしたサウンドになるのでしょうか?

長々とスミマセンが、宜しければ回答お願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=HOhmLDcWBes

閲覧数:
1,271
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひでさん

2012/3/1323:36:23

どうも、リクエストありがとうございます!最近知恵袋見てなくて回答が遅くなってしまいました。

2:10~のはカーボンコピーですね。あのホワホワしたのはアナログディレイ特有の「発振」というやつで、ディレイのリピート回数(カーボンコピーならREGENツマミ)をMAXにするとできます。
ディレイ音が永遠に鳴り続けるので起きる現象だろうと自分は勝手に解釈してます(笑)

詳しいことは実際ぼくもわかりませんが、曲全体はBOSS DD-20のディレイによるものだと思います。カーボンコピーはこの曲に関しては発振にしか使ってないんじゃないですかね。

それとこの動画でもう一つのやつが多分わかりました!
dejitechのjammanじゃないですかね!これはディレイというよりルーパーですね。
http://www.digitechjapan.jp/products/JamMan/index.html

質問した人からのコメント

2012/3/14 15:56:32

hideki16289933様

丁寧な回答に加え、新しい情報までありがとうございました。


carbon copyは発振音が出したかったので購入しました。

デジテックは一番上手側の青いエフェクターですね。ツインペダルっぽいんで、ボスで探してました。だから見つからなかったんですね(笑)

ありがとうございました。これからもギター楽しみましょう(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる