ここから本文です

shoeとshoesの違いは何でしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。

tug********さん

2012/3/909:13:59

shoeとshoesの違いは何でしょうか?

ご回答、宜しくお願い致します。

閲覧数:
3,011
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/3/909:32:44

日本語と違う考えかたをします。

靴の片方だけのとき: a shoe [靴の片方]
靴の両方が揃ったとき: (a pair of) shoes [靴1足]

これは,ほかのものでも同じです。

a sock - (a pair of) socks
a glove - (a pair of) gloves

質問した人からのコメント

2012/3/9 11:49:06

ご回答ありがとうございました。

また、他のご回答くださった皆さんもありがとうございました。皆さんのご回答とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/3/909:35:52

shoeは片足、shoseは両足、a pair of shoeは、両足用

yur********さん

2012/3/909:21:06

通例全て2つで1つの物は
Sがつきますヽ(´ー`)ノ

靴は片っ方じゃ使わないですよね
馬の蹄鉄はshoeを使いますが

眼鏡も glasses ということです(>_<)

pro********さん

2012/3/909:18:10



片方ならshoe
両方ならshoes