ここから本文です

卒業式のメイク 今月、大学の卒業式に袴をはきます。 普段はマスカラでわっさ...

n4a********さん

2012/3/911:19:44

卒業式のメイク

今月、大学の卒業式に袴をはきます。
普段はマスカラでわっさわさに盛るのですが、卒業式では普段との変化がほしいので、つけまを付けようと思っています。

ただ、つけまには何度か挑戦したことがある(プラスチックのタイプではなく、毛でできたタイプで)のですが、目とのバランスが取れず、濃すぎてしまいます。
私の目は小さく、一重なので、アイプチで二重にして、目をぱっちりさせています。
マスカラだと目尻の方が物足りないと普段考えていたので、つけまを付けようと思ったのですが…
自然に、でも華やかに仕上がるようなつけまや、つけまの付け方等、アドバイスお願いします。

また、雑誌では、つけまを切って、ポイントポイントに使うという技が紹介されていますが、これを使った場合、メイクのもちはどうなのでしょうか?
合わせてご回答いただければと思います。

閲覧数:
2,377
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxr********さん

編集あり2012/3/913:25:09

昨年末、大学の卒業式に振袖をきて、その際つけまメイクをしました♪

目尻のボリュームが、ということでしたら
目尻だけにつけまつげを乗せるのもいいと思います。
黒目の終わるあたりから目尻部分あたりの長さにカットして、
普通のつけまつげをつける要領でつけたらOKですよ。
人毛のつけまつげでも自然な長さのものはありますが
ネット通販とかで地道に探すしかないんですよね…。

目尻だけ足す場合は、軸が透明軸のものが良いかと思います。
黒い軸のものだと、まつげを乗せてる部分が、わかりやすいのと
あまりつけ慣れていない方には扱いづらいかと思いますので。

おすすめはタレ目のよく似合うつけまつげのナチュラルです。
つけてます!って感じにもならないけれど、自然にボリュームが出ますし
目尻にかけて少しずつ毛が長くなってますので
目尻の強調もできます。
私はこれを普段使いしてますが、「つけまつげつけてるよ」と自己申告しないとバレないほどです。
でも、自前のまつげにマスカラ塗るだけよりはかなりのボリュームアップ。

ちなみに、メイク持ちですが、
つけまつげを付けた後、上からマスカラを塗ってなじませれば、クレンジングで落とすか
つけまつげを強く引っ張らないと取れません。
なので、泣いたりしても安心ですよ~

質問した人からのコメント

2012/3/16 01:00:11

タレ目に似合うつけまつげ、買いました!! やっと自分に合うつけまに出会えたと思って、とっても嬉しいです。回答いただいたお二人様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mry********さん

2012/3/911:52:55

袴に合わせるならふさふさ系のつけまがいいと思います(^^)

ダイヤモンドラッシュのフェアリーやガーリーなどの目尻がふさふさしているタイプがオススメです*

メイクのもちは普通とかわらないですよ!