ここから本文です

某大学(共学)の食堂で、女子大生5人組が皆同じヴィトンのカバンもってて怖かっ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1819:33:37

某大学(共学)の食堂で、女子大生5人組が皆同じヴィトンのカバンもってて怖かったです。

なんで皆おそろいにするのでしょーか?気持ちが分かりません。

閲覧数:
223
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

2004/9/1819:42:25

日本人特有の、無個性 と、見栄による、典型的な見本です。
自身の 自信の無さを、一流ブランドの、ヒット商品を 持つ事によって 皆と同じなんだ! と、いう 安心感のためです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1819:37:27

そうですね♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仲間はずれがイヤなんでしょう!!

アバター

ID非公開さん

2004/9/1819:37:20

物の価値というものを分からず
個性というのを失い
目先の欲にだけ走り
あたかも、皆と同じものを所有する事により
共有感を覚え、満足している愚かな集団である。
あなたの感性に謝りはないっ!!

アバター

ID非公開さん

2004/9/1819:35:56

それは「おそろい」が良かったのではなく、「ヴィトン」にしたかったのです。
日本人のブランド志向が生んだ現象ですよね。