ここから本文です

USBメモリの「USB」の略と意味について

dqy********さん

2012/3/918:05:57

USBメモリの「USB」の略と意味について

USBメモリの「USB」は何の略ですか。また意味は何ですか。教えてください。

閲覧数:
19,517
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2012/3/918:28:25

Universal Serial Bus

周辺機器とパソコンとの間の接続を、すべて同じコネクタとケーブルで統一するために規格化されたシリアル・インターフェースのこと。1996年2月にUSB1.0として正式な仕様書が公開されている。

「usbとは何か」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tm1022さん

2012/3/1314:17:01

【Universal Serial Bus】の頭文字をとって【U・S・B】と称されています。

コンピュータに周辺機器を接続するための「規格」の1つです。
ユニバーサルとの単語が示すとおりその利便性から、
現在のPC周辺機器において、最も普及した汎用インターフェース規格となっています。
1996年1月 のUSB 1.0での規格が登場して以来、現在の「USB 3.0」規格まで進化をしています。
今では数多くのPC周辺機器がこの「USB」による「接続」として使用されています。

ですので、【USBメモリ】とは、「USB」という規格で接続される「メモリ(記憶意媒体)」ということです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる