ここから本文です

仮に鈴鹿を20周回くらいレースをするとします ドライコンディション 車種は ...

sms********さん

2012/3/923:03:49

仮に鈴鹿を20周回くらいレースをするとします

ドライコンディション

車種は
CB400SFボルドールでも可速い方
CBR400RR
VFR400R
RVF400

GSX-R400R
GLADIUS400
GSR400

ZXR400
Ninja400R
ZRX400


FZR400RR

全て新車状態と仮定、ライダーの技量は同じと仮定、各モデルは当時最新のもの

のときタイムの良い順はどうなるか個人的な見解で構わないので教えて下さい。

個人的にRVF400に思い入れがあるのでなぜその順位にしたのか教えて下さい。


下らない質問ですが

付き合って下さい!

補足回答ありがとうございます!

予想とかでも構わないのでどんどん回答お願い致します。

確かに、しまった!

じゃあ

オートポリスで…

でもレイアウトにかかわらずZXRは最強っぽいですね!

閲覧数:
1,379
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsx********さん

2012/3/1013:12:55

当時のZXRやFZR、GSX-Rとかは実は馬力規制の59馬力どころか70馬力程出ていましたからね…
今とは違い1万5千迄回るエンジン、軽量な車体
確実に規制前のレプリカ勢が上に来るのは間違いないでしょうな。

クラス最速はZXR400に間違い無し。

最後発なだけあって装備も豪華。パワーもぶっちぎり。
当時レースでも活躍してましたね~
エンジン弱いのがネックでしたけどw

次点でVFRかCBR。VFRは一速で100キロ以上出たりとパフォーマンスは凄まじかったですね~

その後に出たRVFは遅くてがっかりした記憶しかないです…
HRCキット入れて普通って感じ…
ごめんなさい…。

順位的には上位陳がZXR以外ほぼ横並びで

ZXR400(逆車)

VFR400R、CBR400RR

GSX-R400R

FZR400RR

GSR400(新型)

------大きな壁------
GLADIUS400

RVF400

CB400

ZRX400

------論外------
Ninja400

の順でしょうな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あきせさん

2012/3/1010:05:22

理論的にはホンダのホームコースではホンダのクルマが速い!
理由:ホンダの開発者は(テストライダーは)開発者でもあり現役のレーサーでもあり、鈴鹿サーキットは一番の得意とするコースです。その開発者(操安グループと呼ぶ)が手がけたホンダ車が速い!が私の見解です。車種はわかりません…

kiy********さん

編集あり2012/3/1009:05:26

ストックの状態で、93以前もあるモデルは規制前最終としてトップ3だけ答える。
あとは面倒だ。

1.ZXR400
特にFCRの入ったSPモデル。
当時はダントツに速かった、排気量が400じゃないんじゃないかと揶揄されるくらい。
シャシダイ乗っけたら後輪出力で65馬力近くもあった。
完全にSPレースの事しか考えてないバイク。

2.CBR400
ストレートでVFRに付かれる事もあったが、コーナー含めてトータルで速い。
SPレースでもホンダで一番表彰台に上がってたのはCBR乗りだった。

3.VFR400
前者には劣るがこのくらいの位置。
規制前の馬力がやっぱし使える。

RVFはまあ、勝ちたいなら乗らなかったな。
サーキットじゃ馬力無くて全然ダメ。
弄ってもエンジンは基本的に一緒のはずなんだが、色々とVFRと違っていて馬力が出なかった。
RVFで良いのはサスだけで、外装もコスト削減がひどくてみんな馬鹿にしてた。
この中での順位なら、真ん中よかちょっと上くらいじゃねえかな。
峠じゃなく、サーキットならそんなもんだ。

GSX-Rは直線はそこそこ速いんだけど、コーナーがぜんぜん駄目。
コーナーが難しいバイク。

FZRは足がプアだった、CBRに全てにおいて劣ってる感じ。
FCR乗っかったSPだけは、ごくごくたまーに表彰台に乗っかっていた。

今のバイクは、まあどうでもいいや。
とりあえずNK4なら、GSR出た後もCB400SFが表彰台の常連だな。