ここから本文です

結婚式のドレス(ゲスト)の色とアクセサリーについて質問です(画像有り) ネ...

add********さん

2012/3/1009:01:40

結婚式のドレス(ゲスト)の色とアクセサリーについて質問です(画像有り)

ネットでいろいろ探して、画像の2つのドレスとアクセサリーに絞ったのですが、どちらのドレスが結婚式向けでしょうか?

上のドレスはネイビーで下は赤か緑で迷っています。上に羽織るものと靴はどちらも黒がいいでしょうか?
アクセサリーを変えた方が場合はどのようなものがが好ましいかも教えていただけると有難いです。

読みにくいと思いますが回答お願いしますm(__)m

補足ドレス上http://item.rakuten.co.jp/dressmode/c-fcop11602/
ドレス下http://item.rakuten.co.jp/fascino-2010/skeita230022/
アクセサリーhttp://item.rakuten.co.jp/dressmode/a-0805-n145e553/

ドレス,アクセサリー,結婚式,ネイビー,チュール,結婚式向け,お年寄り

閲覧数:
1,677
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2012/3/1009:51:59

どちらのドレスも結婚式にはふさわしくありません。
チュールやレースは飾りなので、その部分で膝が隠れていてもダメです。
ドレス地部分で膝がギリギリでも隠れるドレスが結婚式にふさわしいドレスです。
色はどの色も素敵だと思いますが。

クリスタルのアクセサリーは昼間の結婚式では使用出来ません。昼間は光りものNGです。
パール系を選ばれると宜しいかと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/10 23:30:37

回答ありがとうございます。下のドレスの緑、レースの部分なしでも身長が低いのでひざは大丈夫そうなのでそちらに決めました。
アクセサリーはパールのものを探したいと思います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

編集あり2012/3/1020:38:28

下の方が良いかな、色はグリーンで…微妙な色合いのドレスって綺麗ですよね。


…上から目線で頭ごなしに全否定する人は否定するだけでなく、自分の理想とするドレスの画像なりリンクを貼った方が良いと思う。
画像貼る度にあれダメ、これダメじゃ何も着ていく物が無いし、みんながみんな着物を持ってたり、百貨店で高~いドレスを買える訳では無い。

app********さん

2012/3/1011:33:50

上のドレスは、裾から出ているチュールに模様が付いていて、お年寄りにウケが悪い可能性があります。
お年寄りはよくこういうのを、
「下着がはみ出している」
と勘違いします。

下のドレスのチュールなら、下着と間違われる可能性は少ないでしょう。
赤も緑もどちらでもいいと思います。
羽織るものと靴の色をそろえると、統一感が出ていいですよ。
黒なら、赤も緑も、どちらとも合いますし。

膝が出てダメ!という意見もあるようですが、膝が若干チラ見という程度なら大丈夫です。
膝小僧全開だと、短すぎますが。
着丈を一応確認して下さいね。