ここから本文です

テイルズシリーズのゲームタイトルとそのハード名を歴代順で教えてください。

ラストィさん

2012/3/1013:54:14

テイルズシリーズのゲームタイトルとそのハード名を歴代順で教えてください。

ナムカプもおねがいします。

閲覧数:
2,949
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2012/3/1017:10:13

テイルズの発売年表は以前自分が回答したもののコピペになります。
今回はそれに加えてナムカプなどのテイルズ以外の発売日やその他諸々を追加してみました。
参考までにどうぞ。


1995年12月15日
テイルズ オブ ファンタジア(SFC)

1997年12月23日
テイルズ オブ デスティニー(PS)

1998年12月23日
テイルズ オブ ファンタジア(PS)

2000年11月10日
テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョン(GB)

2000年11月30日
テイルズ オブ エターニア(PS)

2002年1月31日
テイルズ オブ ファンダムVol.1(PS)

2002年10月25日
テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン2(GBA)

2002年11月28日
テイルズ オブ デスティニー2(PS2)

2003年3月7日
テイルズ オブ ザ ワールド サモナーズリネージ(GBA)

2003年3月10日
テイルズスタジオ設立

2003年8月1日
テイルズ オブ ファンタジア(GBA)

2003年8月29日
テイルズ オブ シンフォニア(GC)

2004年9月22日
テイルズ オブ シンフォニア(PS2)

2004年12月16日
テイルズ オブ リバース(PS2)

2005年1月6日
テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン3(GBA)

2005年3月3日
テイルズ オブ エターニア(PSP)

2005年5月26日
ナムコ×カプコン(PS2)
※スタン、ルーティ、ジューダスが参戦している。

2005年8月25日
テイルズ オブ レジェンディア(PS2)

2005年12月15日
テイルズ オブ ジ アビス(PS2)

2006年9月7日
テイルズ オブ ファンタジア(PSP)

2006年10月26日
テイルズ オブ ザ テンペスト(DS)

2006年11月30日
テイルズ オブ デスティニー(PS2)

2006年12月21日
テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー(PSP)

2007年2月15日
テイルズ オブ デスティニー2(PSP)

2007年6月28日
テイルズ オブ ファンダムVol.2(PS2)

2007年11月20日
ソウルキャリバー レジェンズ(Wii)
※ロイドがゲスト参戦している。

2007年12月6日
テイルズ オブ イノセンス(DS)

2008年1月31日
テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット(PS2)

2008年3月19日
テイルズ オブ リバース(PSP)

2008年6月26日
テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士(Wii)

2008年8月7日
テイルズ オブ ヴェスペリア(Xbox360)

2008年12月18日
テイルズ オブ ハーツ(DS)

2009年1月29日
テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2(PSP)

2009年8月6日
テイルズ オブ バーサス(PSP)

2009年9月17日
テイルズ オブ ヴェスペリア(PS3)

2009年12月10日
テイルズ オブ グレイセス(Wii)

2010年3月25日
ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊(DS)
※テイルズスタジオが企画監修したテイルズシリーズじゃないゲーム。

2010年8月5日
テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(PSP)

2010年12月2日
テイルズ オブ グレイセスf(PS3)

2011年2月10日
テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3(PSP)

2011年6月30日
テイルズ オブ ジ アビス(3DS)

2011年9月8日
テイルズ オブ エクシリア(PS3)

2012年1月1日
テイルズスタジオ解散

2012年1月26日
テイルズ オブ イノセンスR(Vita)

2012年2月23日
テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ(PSP)

質問した人からのコメント

2012/3/10 17:46:53

ありがとうございます。狂喜乱舞です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tbk********さん

2012/3/1015:41:28

一応リメイク、移植、続編、ファンディスクなど全部挙げます。


1995年12月15日
テイルズ オブ ファンタジア(SFC)

1997年12月23日
テイルズ オブ デスティニー(PS)

1998年12月23日
テイルズ オブ ファンタジア(PS)

2000年11月10日
テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョン(GB)

2000年11月30日
テイルズ オブ エターニア(PS)

2002年1月31日
テイルズ オブ ファンダムVol.1(PS)

2002年10月25日
テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン2(GBA)

2002年11月28日
テイルズ オブ デスティニー2(PS2)

2003年3月7日
テイルズ オブ ザ ワールド サモナーズリネージ(GBA)

2003年8月1日
テイルズ オブ ファンタジア(GBA)

2003年8月29日
テイルズ オブ シンフォニア(GC)

2004年9月22日
テイルズ オブ シンフォニア(PS2)

2004年12月16日
テイルズ オブ リバース(PS2)

2005年1月6日
テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン3(GBA)

2005年3月3日
テイルズ オブ エターニア(PSP)

2005年8月25日
テイルズ オブ レジェンディア(PS2)

2005年12月15日
テイルズ オブ ジ アビス(PS2)

2006年9月7日
テイルズ オブ ファンタジア(PSP)

2006年10月26日
テイルズ オブ ザ テンペスト(DS)

2006年11月30日
テイルズ オブ デスティニー(PS2)

2006年12月21日
テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー(PSP)

2007年2月15日
テイルズ オブ デスティニー2(PSP)

2007年6月28日
テイルズ オブ ファンダムVol.2(PS2)

2007年12月6日
テイルズ オブ イノセンス(DS)

2008年1月31日
テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット(PS2)

2008年3月19日
テイルズ オブ リバース(PSP)

2008年6月26日
テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士(Wii)

2008年8月7日
テイルズ オブ ヴェスペリア(Xbox360)

2008年12月18日
テイルズ オブ ハーツ(DS)

2009年1月29日
テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2(PSP)

2009年8月6日
テイルズ オブ バーサス(PSP)

2009年9月17日
テイルズ オブ ヴェスペリア(PS3)

2009年12月10日
テイルズ オブ グレイセス(Wii)

2010年8月5日
テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(PSP)

2010年12月2日
テイルズ オブ グレイセスf(PS3)

2011年2月10日
テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー3(PSP)

2011年6月30日
テイルズ オブ ジ アビス(3DS)

2011年9月8日
テイルズ オブ エクシリア(PS3)

2012年1月26日
テイルズ オブ イノセンスR(Vita)

2012年2月23日
テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ