ここから本文です

動画をDVDにコピーしたものをチャプター別にする方法

gen********さん

2012/3/1016:47:34

動画をDVDにコピーしたものをチャプター別にする方法

You Tube等の動画をDVD Flickを使って、DVDに焼きました。
再生は出来るのですが、再生中にチャプターの選択(早送り?チャプター1からチャプター2へとばす)ができません。

メディアプレーヤーの早送りボタンは長押しの倍速(?)しかできません。

どうすればチャプター毎のスキップができるでしょうか?

ご教授ください。

閲覧数:
2,637
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jad********さん

2012/3/1022:49:55

「DVDFlick」のタイトル編集の項目にチャプターを設定出
来る項目が有ります。
そこで設定してオーサリングし直して下さい。


「DVDFlick」
http://dvd-flick.nnn2.com/
http://mikasaphp.net/dvdflick.html

「日本語化」
http://up-cat.net/DVD%2BFlick%25C6%25FC%25CB%25DC%25B8%25EC%25C8%25...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kof********さん

2012/3/1021:21:30

DVDのチャプターやトラックはDVDを焼くソフトでレンダリングする前に設定するものですから、それ無しで焼いてしまったDVDはWMPでチャプタースキップとかメニューからトラック選択などはできないです。
DVDFlickは分かりませんが、DVDのバーニングソフトによっては規定値で10分とか30分ごとにチャプターを自動で付けるものもあります。
いずれにしてももう一度焼き直しができるならば焼く前にチャプター設定ができるか試してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2012/3/1018:14:03

動画の長さよりチャプターの間隔は短くしてますか? チャプターの指定はちゃんとしてますか?