ここから本文です

転職をしたいのですが、どのような方法で仕事を探すのがいいでしょうか? 32...

a_widow_satoさん

2006/5/2916:17:51

転職をしたいのですが、どのような方法で仕事を探すのがいいでしょうか?

32歳、女ですが転職をするつもりです。仕事をしながら次の仕事を探すので、時間的には制約があります。
「リクナビ」などに登録してみようかと思っています。ハローワークは以前行っていたときはあまり希望の職種はありません。

今は設計事務所(施工まで)でCADなどPCを一日中使っています。
希望は不動産関係です。宅建の資格は持っています。昨日は二級FPの試験を受けてきました。やる気は十分ですが、どうでしょうか?

閲覧数:
3,086
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tukum0n1984さん

2006/5/2916:37:12

31歳、女性。独身。転職暦4回。

今までの経験上での話としては・・・
①転職求人サイトに登録をし、「スカウト」設定をしておく
→リクナビNEXT、毎日キャリアナビ、エンジャパン
②転職支援会社に登録に行く
→インテリジェンス、ヒューマンリソシア

①のスカウト制度はとても便利で、今まで自分が考えていた業種以外から
「面接にきませんか」というお誘いを受け、自分の仕事の幅、可能性が広がることもあります。
②では、あらかじめ登録の際に履歴書、職務経歴書を提出し
担当営業さんがメインで代理で求職活動をしてくれ、ある程度のところまでは
まとめてくれるので、無駄に動き回らず便利です。

私は①②を併用し、だいたい2ヶ月程度で転職が出来ました。
ちなみに転職先の求人広告の出所は、リクナビです。
(かなりいい線行ったのは、ヒューマン~でしたが・・・)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kenpapa0811さん

2006/5/2916:22:40

リクナビや、他の転職サイトに登録するのが良いと思います。