ここから本文です

鯉こくってどんな味ですか? 寄生虫は大丈夫ですか?

mit********さん

2012/3/1021:01:17

鯉こくってどんな味ですか?

寄生虫は大丈夫ですか?

閲覧数:
1,372
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2012/3/1021:09:18

そこらへんで採ったコイは駄目です。
食用の養殖鯉なら大丈夫だと思います。
鯉の身を煮だして味噌を加えた物です。
鯉の身は小骨が多くて食べにくいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鯉 寄生虫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rir********さん

2012/3/1021:13:29

鯉こく、好きですよ~!
味噌汁の中に、鯉の切り身がドボン!と入っている感じです。あと、豆腐とかネギも入ってる。

鱗がジャリジャリ、細かい骨は食べちゃう位の気持ちでないと、美味しく頂けないかも?

寄生虫については、よーく煮てあるので心配ないかと思います。でも食べるならある程度名の通った川魚料理店に行った方が良いです。