ここから本文です

【結婚式ゲスト ワンピースについて】25歳、未婚です。 5月に友人(花嫁)の結婚式...

sor********さん

2012/3/1023:48:15

【結婚式ゲスト ワンピースについて】25歳、未婚です。

5月に友人(花嫁)の結婚式があります。


ゴールドのパンプスを持っているので、これに合 わせるワンピースとバッグを購入したいと思っています。

パンプスは表面がレースで覆われており、ギラギラしておらずベージュ寄りの上品なかんじです。

写真のオレンジ色のワンピースは手持ちのパンプスに合うでしょうか?
同系色なので、なんだかしまりがないような気がして悩んでいます。

他におすすめの色があればアドバイスください。


また、私は結婚式初心者なのでわからないのですが、こういったワンピースはカジュアルすぎますか?
ネットで探すとサテンのようにツヤツヤしたドレスっぽいものを多く見かけますが、そういうタイプを着ていく方が一般的ですか

補足写真ではわかりづらいですが、キャミワンピとボレロのセットになっており、生地はおそらくシフォン系です。

結婚式ゲスト ワンピース,パンプス,しまり,ベージュ寄り,サテン,ワンピース,ショール

閲覧数:
1,397
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2012/3/1100:08:01

確かにこのワンピースのままだと、華やかな席にはおとなし過ぎる印象を受けました。ゴールドのパンプスがとても素敵なイメージです。そちらを生かし、且つ、このワンピースを着たいなら、ボレロをゴールドのショールにして、ショールの結び目に濃いオレンジか赤の大きめコサージュをつけ、アクセントにしてはどうでしょう?同色のバックが合わせられたら、バランスよく着られると思います。
昼間の披露宴では、肌を出しすぎないのも、フォーマルのポイントです。

もしも、これから購入をお考えなら、リサイクルショップにもフォーマルの美品が結構ありますよ。何度も着る機会がないのなら、安くて見栄えのする物を探してみるのもいいかなっと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/13 18:17:34

成功 お二人の意見とても参考になりました。

華やかさが足りないということなので、小物で工夫してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2012/3/1106:36:05

とても可愛いデザインだと思います
私もフォーマルドレスはサテン生地のワンピとシフォン生地のワンピの2つをもってます。シフォンでもマナー違反にはならないです。画像のワンピと靴は合うと思いますよ
ボレロ付きなら羽織るものを買い替える必要もないですよ