ここから本文です

関東から富山県砺波市へ引っ越す事になりました。 土地勘も全くなく…分からない事...

sm8********さん

2012/3/1100:05:09

関東から富山県砺波市へ引っ越す事になりました。
土地勘も全くなく…分からない事だらけです。
砺波市はどんな特徴がありますか?
スーパーは地図上で見つけましたが、住みやすいですか?

ちなみに太郎丸という所に住みます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2012/3/1111:16:19

砺波市はチューリップの街として有名です。GWにはチューリップフェアがあります。引っ越される太郎丸の近くに、砺波チューリップ公園があり、チューリップフェアの時期は大渋滞があります。生活するには困らないと思いますよ。私もよく行きますが、近くにはアピタ砺波店があります。アピタまで行けば、ほとんどのものは揃います。他にはジャスコ(イオン)やユニクロなどあります。ただ、前の方もおっしゃるように、車がないとかなり不便です。JRですと近くに城端線が走っていますが本数は1時間に1本程度、富山県で県庁所在地の次に大きい高岡市まで行くバスも本数は多くはありません。車があれば、高岡まで買い物に出るにしても30分あれば行けますし。買い物のしやすさや、住環境の良さから見ると砺波市は住みやすいと思いますよ。ただ、今年の大雪やここ数年の積雪状況など見ていると、富山市より砺波市の方が若干雪の量が多いです。砺波から国道156号線で高岡市まで車で約30分、富山市でも国道359号線経由で約30分といった感じです。

質問した人からのコメント

2012/3/11 15:04:54

成功 皆様、ご回答有り難うございます♪
住む所に公園があったり車が必要な事がよく分かりました。
有り難うございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる