ここから本文です

コールマンのスクリーンタープを買おうと思っているのですが何種類かあり どれが...

rr1********さん

2006/5/2923:32:45

コールマンのスクリーンタープを買おうと思っているのですが何種類かあり
どれがいいのか、わかりません。機能的にはどうなんですか?テントはコールマンでタープとつなげたいと思っているのですが、どれでもつながるのですか?大人二人と子供7歳、4歳です。サイズはどれくらいがいいのですか?

閲覧数:
4,353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pek********さん

2006/5/3114:45:16

上の方もおっしゃっているように「コネクティングシステム」のテントとスクリーンタープであれば、きっちり接続できますね。

すでにコネクティング非対応のコールマンテントをお持ちなのですか?

「アネックススクリーンタープ」という商品がコールマンよりリリースされていますが、このタープならキャノピー(前室あり)型テントと接続する事が可能です。
タープにカバーが付属しており、そのカバーを使ってテントとタープを接続させる仕組です。残念ながらこのカバーは他のタープへの転用などはできずアネックス専用ということです。大きさについては他のコールマンのスクリーンタープと比較した場合、多少小さめですが、よほど大きなテーブルを広げない限り、大人6名くらいは快適な空間を作ってくれると思いますよ。

全室なしのテントをお持ちなんですか??

大き目のスクリーンタープにしてテントを中にめりこませましょう^^
わたし自身、別メーカーのテントを使っており、タープの中にテントの全室部分を入れこんで接続するといった原始的な接続をたまにしております。
当然、接続を前提とした作りではないため、きっちり雨水よけをしていないと容赦なく水がポタポタと・・・^^;

アネックススクリーンタープの画像はこちら

http://campgoods001.naturum.ne.jp/e68823.html

質問した人からのコメント

2006/5/31 21:26:54

感謝 詳しい説明ありがとうございました。アネックススクリーンタープを買います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2006/5/3100:52:53

コネクティングテントとコネクティングタープがつなげます。
コネクティングシリーズ以外のテントとタープはつなげないみたいです。
コネクティングシリーズは私も使っていますが、大人2人、子供2人でしたら充分な広さです。
タープの入り口のフライも大きく張り出せて、キッチンスペースとして充分な広さがあります。
スクリーンタープとしては、キッチンスペースとダイニングスペースをそれぞれに確保出来るのはとても便利だと思いますし、重宝しています。
機能的にも、防水もしっかりしていて、説明書とは別に説明ビデオも付いていて初心者でも大丈夫です。
普通のタープとテントも持っていますが、コネクティングテントとタープを今年購入してからは、もっぱらこればかりを使っています。
http://www.coleman.co.jp/shop/category/category.aspx?brand=10026&Pa...