ここから本文です

パスタゆでたら100g→何g?

man********さん

2012/3/1116:02:23

パスタゆでたら100g→何g?

閲覧数:
61,031
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2012/3/1116:25:01

パスタといってもいろいろな種類がありますし、生麺か乾麺かの違いや、茹で時間(水分の浸透時間)によっても前後しますが、標準的な1.6mmの乾燥スパゲティ100gを茹で上げると、およそ240gになります。

蛇足ですが、乾燥スパゲティ100gのカロリーは約378kcalですが、茹で上げると約358kcalに減ります。これはスパゲティの中の炭水化物が茹で湯に溶け出すためです。

質問した人からのコメント

2012/3/17 23:38:08

THKS!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hts********さん

2012/3/1117:25:19

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kokurui/supa.html

このサイトによると、240gになっています。
写真付きで分かりやすいですよ(^ ^)

mam********さん

2012/3/1117:05:04

約200gになりますよ。
おおよその目安ですが。