ここから本文です

ESTAの申請で「支払いが確認出来ない」と表示された場合の対処方法について

ton********さん

2012/3/1117:22:38

ESTAの申請で「支払いが確認出来ない」と表示された場合の対処方法について

表題の質問の通りです。

本日ESTAの申請をしたら「支払いが確認出来ない」との表示がなされました。

どうやらカードが悪かったようで、他のクレジットカードでの支払いを試みようと思いましたがその方法が不明です。

FAQを見る限りではもう一度最初から申請をやり直す必要があるようですが・・・・

この点で質問です。

1)上記の理解は正しいでしょうか?正しくない場合は他のクレジットカードでの支払い変更の方法を教えて下さい。

2)もし正しい場合、最初からの申請を行うにおいて時間を空ける必要があるのでしょうか?
また2重登録等の心配は不要でしょうか?

以上の件、ご回答をお願いします。

補足状況の補足ですが、再度申請番号を入力することは試みております。
しかし、その場合でも表示される「申請の状況」とは「今回は支払いが確認出来ませんでした」という結果の画面表示のみです。
つまり、申請番号で状況を確認しても、支払い前の状態にはならない(戻れない)ので上記のような質問をさせて頂いています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2012/3/1118:45:39

支払いが完了できないわけですから、申請自体受け付けてもらっていないと思います。
別のカードで最初から試すことになると思いますが、他の理由で申請に落ちたわけではないですし、すぐやっても大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2012/3/12 09:56:34

回答の中でtokyo_mary1999さんの回答が一番知りたいことに誓ったので、ベストアンサーに選ばせて頂きます。
尚、不思議なことに本日再度申請状況を再度確認したら「渡航認証許可」となっていました。つまり再申請することなく、無事解決した訳ですが、サーバーとクレジットカードの通信の関係で支払い認証に時間を要したというのが、顛末だったようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lah********さん

2012/3/1121:19:08

申請番号をメモっていますよね!それを打ち込めば支払い前の状態になると思うんですけど?
そこからもう一度支払いすればいけますよ!
カード情報打ち込む時に住所とかもすべてローマ字にしましたか?

tok********さん

編集あり2012/3/1119:40:58

ESTAの支払いでこの件については、詳しくは無いのですが
「申請番号」はメモされていますよね。

支払いが出来ない時には申請後「7日以内の支払い」はOKとなっているので、
オンライン申請から入って右側の「状況確認」から入って、支払い画面が出るのではと思います。
もし違っていたらすみません。

再申請(新規と同じですが)も可能です。
上書きの形になるので、二重登録にはなりません。

参考になるかですが、試してみてください。
http://206.130.125.51/j/visa/tvisaj-esta2008.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる