ここから本文です

プラトニックな関係・その時の思い出って時間がたっても、ずっと色褪せないと聞き...

アバター

ID非公開さん

2004/10/807:25:30

プラトニックな関係・その時の思い出って時間がたっても、ずっと色褪せないと聞きましたが、本当ですか?

閲覧数:
3,816
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1823:12:32

私もプラトニックだった恋はずっと忘れられません。
10年以上たった今でも鮮明に思い出せるほどです。
甘くて切なくて自分も一番輝いてたなあって思います。
ハッピーエンドじゃなかったけど・・・
逆にHのある関係の恋の方を思い出すことはほとんどありませんね~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/807:44:04

究極は関係ないでしょう。

たくさんセックスをしまくっても精神的に
一番良いも悪いも深くあった人のことが
思い出というか一番鮮烈に記憶に残るでしょう。

みんなそうだと思いますよ。

ですから「本当ではない」という方が正確でしょうね。

プラトニックな関係でもあることもあるし
そうでないこともある。
でしょうね。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1822:31:36

ロマンチストなひとにとってはそうでしょうね
セックスしないことが綺麗なこと…ってわけじゃないんですけどね

でも、プラトニックな関係ってのは、ある意味、願望が達成されてない関係じゃないですか
そうゆうのって、切なくていつまでも残るものかもしれませんね
特にほんとにセックスを知らないときのプラトニックな関係というものは、そのときしか経験できないものですからね
とても貴重だと思いますし、素敵なことだとも思います

それに比べ、たとえ大恋愛で結ばれても、最終的にどろどろに傷つけ合って別れたら、忘れたいことばかりになるかもしれませんしね

アバター

ID非公開さん

2004/9/1822:28:11

所詮相手によるでしょう。
普通、SEXしたほうが深い関係になる分、記憶にも残ると思いますけどね。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1822:23:40

思い出はずっと色褪せる事は決してありません。
しかも美化しちゃってるからね^^;
でもそれでいいんだと思うの。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1822:22:45

その通りでございます。今もって燦然とした輝きが fade away することはありません。

84歳 サル年。