ここから本文です

皆さんの好きな、ヨーロッパの歴史上の王、女王、王妃、皇帝、貴族は誰ですか? 私...

tei********さん

2012/3/1119:21:15

皆さんの好きな、ヨーロッパの歴史上の王、女王、王妃、皇帝、貴族は誰ですか? 私はフランス王シャルル6世やイングランド王ヘンリー6世やカスティーリャ女王フアナやデン マーク王クリスチャン7世やポルトガル女王マリア1世やバイエルン王ルートヴィヒ2世等が好きです。皆さんは誰が好きですか?

補足na cochiさまへ 私が好きなカスティーリャ女王フアナとは、カスティーリャ女王イサベル1世の次女で、フィリップ美公の妻でカール5世の母親のカスティーリャ女王フアナです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na_********さん

編集あり2012/3/1313:25:21

カスティーリャ女王フアナって、「ファナ・ベルトラネッハ」のことですか?
それともカルロス1世の母親のファナ・ラ・ロカ?
それ以外にも、ファナって名前の王女は、何人もいますから・・・・・・
ファナ・ベルトラネッハだとすると、かなりスペインの歴史に詳しい方ですね。
ファナ・ラ・ロカであれば、変人の部類でしょう。

ヨーロッパ史で好きな人物としましては、
東ローマ帝国のユスティニアヌス1世とその妻テオドラ
イングランドのエドワード黒太子
スペインのオリバーレス公伯爵
オーストリアのカウニッツ伯爵
あたりになります。

>カール5世の母親のカスティーリャ女王フアナです。
ファナ・ラ・ロカのほうですね。
なぜ、ファナ・デ・ロカなのでしょうか。
非情に興味があります。
夫一筋に愛したからでしょうか?

ちなみに、ファナ・ベルトラネッハは、イサベル1世の姪(兄エンリケ4世の娘)で、イサベル1世と、カスティリャの王位を争った人物です。
イサベルが、アラゴン王子フェルナンドと結婚し、アラゴンの支援を受けたのに対抗して、ポルトガル王と結婚し、ポルトガルの支援を受けました。

質問した人からのコメント

2012/3/14 21:33:00

感謝 ありがとうございます。私は、この質問が初投稿です。私はヨーロッパの歴史が大好きで、ネット右翼を絶滅させたいくらい大嫌いですので、知恵袋を本格的に見はじめた1年近く前からna cochiさまのファンです。ですので、偶然にna cochiさまから回答を頂けた事が嬉しいです。私は、na cochiさまを応援しています。フアナは美人ですし、カトリック式教育を受け、フィリップ美公を愛したからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2012/3/1208:27:39

ヘンリー8世です。
あの、あり得ない、誰も逆らえない力強いリーダーシップが魅力的です。
その娘のエリザベス1世のしたたかさも好きですね。

kaz********さん

2012/3/1206:13:19

マダム・ロワイヤルです。ルイ16世とマリー・アントワネットの長女です。
御存じの通り、両親はギロチン台の露と消え、皇太子だった弟のアンリ王子も謀殺され、
捕虜交換で母の実家オーストリア・ハプスブルグ家に引き取られました。
名門の侯爵家に嫁いだようですが、家柄のつり合いで結婚した夫とは、親子ほども年が違い、
子供もなく、さびしい生涯を送ったそうです。
ブルボン家とハプスブルグ家という2代名門の血統の彼女をマダム・ロワイヤルとよんだそうです。
本名はマリー・テレーズと言って、祖母のマリア・テレジアのフランス語読みです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gem********さん

2012/3/1122:49:34

熊本シャワー通りの「エキサイティングカフェ・M男さんいらっしゃーい(@^▽゜@)ゞ」のエリカ女王様です。

最近上通りアーケードを全裸で首輪だけつけられて引き回されたり、百目蝋燭を垂らされたり、『ゴルラア!この自作自演カテマス、剥けてから偉そうな口聞け』と言葉責めされました(;つД`)
今度は熊本城本丸御殿前で野グ…ソさせてくれる約束デス(//∇//)

app********さん

2012/3/1122:47:26

マリーアントワネットとか(笑)ナンセンスですね。

ルイ16世はイケメンだけど財政破綻
マリアテレジアはむっさ可愛い、戦争も頑張った!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mar********さん

編集あり2012/3/1123:12:36

マリー・アントワネット様ですわっ♪
お慕い申し上げております。

↑地獄に堕ちろ。
あなたに何がわかるの?
知ったような口ぶりをするな。削除依頼だしといたよーwwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる