ここから本文です

チュニックワンピ-スってそのままワンピースとして着ていいんですか?そこまで丈...

ken********さん

2012/3/1119:48:05

チュニックワンピ-スってそのままワンピースとして着ていいんですか?そこまで丈はパンツが見えるほど短いものではなく太ももの中間くらいです(ミニスカの丈)

なんかこういう言い方失礼なんですがレギンスとかはくのは自分的にあまり好きじゃなくて;タイツはまだいいとして;
だからチュニックワンピだけで着たいんですが変ですかね?やはりタイツははいたほうがいいですか?

あとチュニックワンピにストッキングではだめでしょうか?ストッキングなら沢山持ってるし肌の色だしいいなと思ったんですがやっぱり変ですよね;

せっかく買ったし柄は好きなのでチュニックワンピじたいはちゃんと着たいです!

補足レギンスを否定してるわけじゃないですよ♪ただどうしても自分にレギンスが似合わないと思ってしまうので;;似合う人は本当にかっこいいというかオシャレでいいと思いますね☆
柄は薄いピンク系の花柄的なのです☆

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

リクエストマッチ

2012/3/1207:58:53

チェニックワンピースで太ももの真ん中くらいの丈でしたら、普通に1枚で着てもよろしいかと思いますし、わたしは迷わず1枚で着ちゃってます。

ただ、ストッキングやタイツは必ず穿かないと心許ないってのはありますね~。タイツやストッキングで脚元のオシャレを楽しみつつ着こなしの幅を拡げるのも一つの方法かと思います。薄手のグレータイツとか少しだけ柄の入ったストッキングとかはいかがでしょうか?

万が一、見えそうとか不安でしたら中に短めのスパッツとか穿けば大丈夫かと思います。

参考になりましたら幸いです。

質問した人からのコメント

2012/3/12 15:01:01

降参 ありがとうございます☆
みなさんの意見取り入れて考えます!助かりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

リクエストマッチ

2012/3/1121:04:23

薄めの色のホッパン(薄め色のデニムでも)でチラ見せでどうでしょう?
寒いとニーハイソックスとか合わせて…
甘辛い感じ^^

後最近はミニスカート履いても大丈夫なオールフリルのショーパン?が出てるのでそれで…

でもチェニックワンピって薄いから、トップスが難しい…私もほとんど着ません…春にコートの代わりになってますw

qsk********さん

リクエストマッチ

2012/3/1119:56:35

私の友達は見えてもいいように
ワンピースの下にショーパン
履いてましたよ。

まだ寒いですし
タイツ履けたら履いたらいいと思いますが
ストッキングは個人的にはあんまり
好きじゃないんでなんとも・・・

そのチュニックワンピがどんな柄なのか
わからないんでなんともいえませんが
タイツも今いろんな柄ありますし
カジュアルなチュニックワンピなら
デニンスをあわせてみても良いかと。

ilo********さん

リクエストマッチ

2012/3/1119:56:29

チュニックワンピの色によるけど、ストッキングでもいいとおもいますよ♪
見えそうで心配なら下に短いジーパンはいたらいいじゃないですか?w
あたりまえですかね(;ω;)

でもやっぱ一番合うのはレギンスだとおもいます☆
嫌いならちょっとピチっとしたレギンスも売ってるからそれならストッキングと同じ感じだからだいじょうぶなんじゃないですか?♪

役に立ったらうれしいです(`・ω・´)ノ

sii********さん

2012/3/1119:55:47

そう言う丈、悩みますよね。
そのままワンピースとして着て良いと思います(^^)
でも、階段など人の目も気になると思うので下に見えないくらいの短パンを履いたらどうですか?
専用のものがあると思います★
それなら、万が一見えてしまっても安心です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる