教習所でやる効果測定は同じ県でも問題の難しさって違うのですか? 友達が毎日勉強してるのに合格できないっと言っています 教習所によってやる問題も変わるのですか?

教習所でやる効果測定は同じ県でも問題の難しさって違うのですか? 友達が毎日勉強してるのに合格できないっと言っています 教習所によってやる問題も変わるのですか?

運転免許1,356閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

同じ県ならば問題の難易度は教習所によってバラツキはなく統一されています。 効果測定はその県で出題される学科試験をもとに作成しているので、問題の傾向と難易度は同じです。各都道府県によって寒い地域ならば雪道などの問題、雨が多い地域ならば濡れた路面などの問題、などと若干出題される問題は違いがあります。 同じ県ならば効果測定の難易度にばらつきはありませんので、合格できないのは本人の知識と傾向対策の不足です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅れて申し訳ないです 友達はやっと合格したみたいです! 回答ありがとうございました~

お礼日時:2012/3/17 21:28

その他の回答(1件)

0

出題基準は全国どこでも同じです。 問題文を最後まで読んでいるのでしょうか? 一通り解き終わったら、見直していますか? 模擬テストで90点ギリギリで喜んでいませんか? 最低95%以上の正解率になるまで繰り返し復習しないと、合格は難しいです。 問題自体は単純でも、条件を1つ付けたら、引っ掛け問題ですから…… 最後までよく読んでください。