ここから本文です

おとといの夜に急に体調が悪くなりました。(朝、昼は正常) 寝る前は37.5度でした...

dmj********さん

2012/3/1207:22:17

おとといの夜に急に体調が悪くなりました。(朝、昼は正常)
寝る前は37.5度でしたが、布団に入ってしばらくすると、全身の筋肉が強烈に痛みだしとてもじゃないけど眠れませんでした。その時体温

を計ると39.8度ありました。下痢もひどかったです。翌日の朝には40度を超えました。死に物狂いで病院に向かい2時間待たされた挙句、診断は風邪というものでした。インフルエンザの検査はしたのですが、問題ないと言われました。(医者曰く来院したのが早かったためでなかったのかもしれない)
現在、発症して三日目になりますが、熱は39度あります。
これって本当にただの風邪なのでしょうか?ちなみに医者はインフルエンザの検査をしただけで、他は何の検査もしてくれませんでした。
本当にこの状態が長引くとしんどいです。どなたか思い当たる病気などご存知の方は宜しくお願いします。

閲覧数:
102
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/3/1519:33:48

検査するタイミングによっては陰性と診断されてしまうことがあります。娘も初めは検査で陰性で風邪と診断されたのですが、翌々日私が発熱し検査でインフルAでした。もしかしてと思い、再度娘も検査してみると同じくインフルAでした。48時間以上経ってしまってたのでタミフルを使えませんでした。ので、夜間でも早めに再度受診された方がいいと思います。お大事に…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mrm********さん

2012/3/1207:25:34

医者が言うのだから間違いないんじゃないですか?千葉県の八日市場市の福島医院と言うのは地元では、有名なヤブ医者みたいですが。