ここから本文です

AVアンプ(SONY STR-DH710)とテレビ(東芝 REGZA 32A1)の接続について質問です。 ...

min********さん

2012/3/1210:14:48

AVアンプ(SONY STR-DH710)とテレビ(東芝 REGZA 32A1)の接続について質問です。


HDMI端子にて接続をしたのですが、テレビの音声をアンプからの出力するやり方が分かりません。
光音声コードは必要なのでしょうか?
接続の方法、設定の方法教えて頂けましたら助かります。

閲覧数:
996
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2012/3/1210:27:17

アンプはARCに対応している様ですが・・・TVは未対応の様ですね。

TVのHDMI入力のトコロに「ARC」と書いて無ければ未対応です。


TVの光デジタル出力とアンプを接続して下さい。

質問した人からのコメント

2012/3/12 11:08:47

降参 お二方、ありがとうございました。
早速光ケーブル購入してきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2012/3/1210:18:06

各々の機種の仕様は存じませんが、アンプ・テレビ双方が「ARC」に対応してなければ、HDMI接続しても音は鳴らないです。
ARC非対応の場合、テレビのHDMI端子は「入力」でしかありません。
その場合は、テレビの光出力をアンプへ入力し、音を鳴らすという感じになります。