ここから本文です

高校二年 理系 広島大学の薬学部薬学科を志望しています。 数学 この春休み...

you********さん

2012/3/1218:39:43

高校二年 理系 広島大学の薬学部薬学科を志望しています。

数学

この春休みに数学Ⅱ・Bを中心にⅢ・Cも少しは復習しようとおもっているんですが。割合的には8:2か7:3くらいで。

Ⅱ・Bについては、某会社の通信教育の教材をやりこもうとおもっているんですが、

Ⅲ・Cについては、青チャートを解くか、教科書レベルの基本問題をとくか迷っています。また青チャートを今から解く必要はありますか?

アドバイスお願いします。

化学+物理

某会社の通信教育をやりこむのと加えて、化学はセミナーか模試または両方か。物理はネオパル物理か模試または両方か迷っています。

アドバイスお願いします。

以上です。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2012/3/1219:50:52

数学に関してはⅢCはもうちょっと多くしたほうがいいと思うので6:4の割合がいいかと思います。
青チャートは使った方が実践的で良いと思います。
化学について
セミナーで十分です。繰り返しとくようにすれば大丈夫です

物理について
物理も今使っている参考書で問題ないです。ただし、広大は完全記述つまり過程も見られます。問題集で問題を解く時は過程も重視して解いて下さいね

質問した人からのコメント

2012/3/13 19:37:08

感謝 入試情報まで教えていただきありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる