ここから本文です

この中でスカーフェイスが好きな私に一番おすすめのギャング・マフィア映画教えて...

kud********さん

2012/3/1220:09:25

この中でスカーフェイスが好きな私に一番おすすめのギャング・マフィア映画教えてください。

今気になっているのは、グッドフェローズ、フェイク、ディパーテッド、ミーン・ストリート、ステート・オブ・グレース、ブロンクス物語です。最近、アメリカン・ギャングスターを買いました。
購入時の参考にするので、よろしければこれらの作品に対する意見・感想を教えてください。

また、ほかにも制作年が1970年代以降のアメリカ映画で、現代マフィアをテーマとしたのでおすすめの作品があれば教えてください。(アンタッチャブル、イヤー・オブ・ザ・ドラゴンのような刑事映画はなし)

補足>「アメリカン・ギャングスター」は、もう観られましたか?
通販で買ったんですが、まだ届いてないです。デンゼル・ワシントン×ラッセル・クロウの二大スター共演でリドリー・スコット監督作品なので楽しみにしています。
ゴッドファーザー人気が高いですね。
私の気になってる作品をご覧になっていましたら、ご意見・ご感想を聞かせていただきたいです。

閲覧数:
586
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuy********さん

編集あり2012/3/1220:39:45

デニーロで言うと「グッド・フェローズ」、「カジノ」、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」がお勧め

「ヒート」はデニーロ(強盗団のボス)、パチーノ(ベテラン刑事)両者の共演がいいです

ゴッド・ファーザーは外せませんね

質問した人からのコメント

2012/3/19 11:01:45

感謝 みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swk********さん

2012/3/1309:51:23

「アメリカン・ギャングスター」は、もう観られましたか?良かったですよ。私は好きです。女性です!
でも、やはり「ゴッド・ファーザー」ですね。最近もケーブルで又観る機会があって、もう年齢を重ねるほどに深みのある解釈があることに気づかされました。今のような理屈ばかりが先行している洋画に飽きてきたと感じておられる方には必見です。有無を言わさない緊張感がそこにはありますよ。

fifamlbさん

2012/3/1221:43:00

「ロード・トウ・パーディション」
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」は 外せないでしょう。

「ロード・トウ・パーディション」
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」は 外せないでしょう。

2012/3/1221:29:53

スカーフェイスが好きなら、それ以上のギャング・マフィア物はないです。
スカーフェイスでアル・パチーノが好きになったら、やはりゴッドファーザーはずせません。
後は、刑事役で出演している「セルピコ」です。

alt********さん

2012/3/1220:25:10

ゴッド・ファーザーがおすすめです、アル・パチーノが、スカー・フェイスの真逆のマフィアを演じていますよ、もう見られているかもしれませんが、見られてなければ、ぜひ一度見てください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる