ここから本文です

とある魔術の禁書目録に出てくる垣根帝督ですが なぜ2ちゃんねるやニコニコで「...

mhy********さん

2012/3/1302:26:14

とある魔術の禁書目録に出てくる垣根帝督ですが

なぜ2ちゃんねるやニコニコで「冷蔵庫」と言われてるんですか?

原作を一通り読んではいますが、よくわかりません。
わかる方どうか教えて下さい

閲覧数:
697
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2012/3/1322:10:18

垣根提督は一方通行に体をぐしゃぐしゃにされています。

脳は三つに分けられてどろどろの液体と一緒に容器に入れられ、
潰された内臓の変わりに『冷蔵庫みたいな機械』を取り付けられています。

この冷蔵庫みたいな機械から、
『今の垣根提督の本体は冷蔵庫だ!』的なノリで冷蔵庫君呼ばわりです。

ちなみに、最近は工場長って呼ばれています。
「未元物質を吐き出す機械」と麦野に言われていたため、
「未元物質を吐き出す機械」→『未元物質製造工場』→工場長
となってしまいました。

垣根提督はメルヘン野郎と言われたり、パワーアップして活躍するまもなく
黒翼で潰されたりと笑いのネタにしようと思えばネタが豊富にある為、
こんなあだ名が付いたのだと思います。

まあ、愛されてるんですよ♪

質問した人からのコメント

2012/3/14 23:13:33

笑う みなさんたくさんの回答ありがとうございました!

みなさんわかりやすかったのですが、工場長など良いネタも教えてもらったので
ベストアンサーはこの方に♪

本当にありがとうございました^^*

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2012/3/1302:52:18

一方通行との戦いで瀕死の重傷を受けたが、
アレイスターの指示により回収され、一命を取り留める。
でも、脳を3分割にされて、容器に入れられて、
潰れた内臓を補うために”冷蔵庫”より大きな機材を取り付けられたことから。

最近は減った気がします。冷蔵庫ネタ。

ket********さん

編集あり2012/3/1302:52:14

原作よまれてるんですね
なら言います

垣根は一方にボコられて瀕死状態というか、死んでもおかしくありませんでした
が、アレイスターはまだ利用価値があると見ているので、冷蔵庫のような機械をつけられて植物状態?で生きています(by麦野)
なのでですね

ここは麦野が浜ちゃんに二度目のリベンジをしているときです
興味あれば、ぜひもう一度読んでください

gk3********さん

2012/3/1302:30:32

やべぇアニメしか見てないからわかんねぇww