ここから本文です

PS3セーブデータを他人のPSNIDに上書きする方法について…。

sho********さん

2012/3/1309:02:51

PS3セーブデータを他人のPSNIDに上書きする方法について…。

ついこの前に最強データになった私の「バイオハザード5 オルタナティブエディション」

のセーブデータがあるのですが、それを友人のPSNIDに上書きしたいんですが、

やり方がよく解かりません…。

あくまでも友人と二人で同じフロアでプレイしたいだけなのです。

どなたかご存知の方、教えてください。

閲覧数:
519
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2012/3/1316:51:57

「PS3」の「ゲーム」の「セーブデーター」は「アカウント」毎に使う事が可能です。
従って違う「アカウント」での使用は不可能です。
もし友人の「PS3」に、あなたの「アカウント」を入力し「セーブデーター」を入れれば使う事は可能ですが、どちらから「アカウント」を使用している場合は、片方は「アカウント」を使う事が出来なくなると思います。
それに「あくまでも友人と二人で同じフロアでプレイしたいだけなのです。」と言っていますが、「本編」での「オンライン協力」プレイでの話しでしょうか?
それならば、2つの「セーブデータ」が必要になるので、同じ「セーブデーター」での「プレイ」は不可能です。
もし、友人の「セーブデーター」を強化させたいのなら「救急スプレー」など「オンライン協力プレイ」でも相手に渡せる「アイテム」を持ち、友人に渡し、それを売ってお金に変える、あなたがサポートして「アマチュア」を1回クリアーして「無限弾数化」が可能な状態にする位しかないです。
「お金」・「ポイント」も熟練者が手伝えば貯まるのも早くなりますし、友人の「武器」の強化が可能ですが、友人そのもののテクニックの上達には弊害になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pum********さん

2012/3/1310:16:05

そんなことはできません