ここから本文です

書類に印鑑を押し損ねた時(ぶれて読めない)はどうすれば良いのでしょう? 代...

nan********さん

2012/3/1317:36:45

書類に印鑑を押し損ねた時(ぶれて読めない)はどうすれば良いのでしょう?


代わりの書類が用意出来ず書き直せない場合です。


何かしらの形で印鑑を消してもう一度押すべきですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,486
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

リクエストマッチ

2012/3/1317:47:14

二重線か×で消して脇に押しなおします。

質問した人からのコメント

2012/3/13 17:53:41

成功 お二人ともありがとうございます!脇に押し直すことにします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/3/1317:50:23

印鑑の押し損じの場合は、
その個所の近くにもう一度押し直して下さい。
この場合、押し損じた印影と重ならないように注意して下さい。

なお、正式な書類の場合、
修正液などで消した上に押印しても無効になりますので、ご注意して下さい。

omo********さん

2012/3/1317:41:08

修正テープかなんかじゃダメですか?