ここから本文です

銀行窓口での預金について

fuj********さん

2012/3/1322:29:45

銀行窓口での預金について

主人が仕事のため、私が銀行窓口で主人の口座に現金を預金できますか?高額のためATMではなく窓口を使うことになると思いますが何か身分証明証など必要でしょうか?

閲覧数:
387
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkt********さん

2012/3/1322:44:17

預け入れは問題なく出来ます。
ATMなら何回かに分けて投入も出来ます。

だけど高額な場合は、夫婦とも同じ銀行の同じ支店に口座があれば、支店内振込で済ませればよろしいですよ。(極一部の銀行を除き手数料無料で済み高額な現金を持ち歩く手間が省けます。)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2012/3/1322:54:57

200万円を超える場合は、
犯罪収益移転防止法により、
免許証などの証明書が求められます。

代理の場合は、
名義人と代理人 ふたり分の証明書が要ります。

be5********さん

2012/3/1322:35:06

預金する分には問題ないと思います、下ろすなら必要かもしれませんが。