ハミルトンのクォーツ時計ってどうですか

ハミルトンのクォーツ時計ってどうですか 10年以上使っていたロレックスが壊れてしまいました。 修理に数万かかること、オーバーホールが定期的に必要なことなど 現在専業主婦なので自分の生活に見合っていないと思い 手放そうと思っています。 買取してもらったお金で新しく時計を買おうと思うのですが、 5万円以内でそこそこ良い物を検討しています。 数日付けないこともあるので、クォーツが良いかなと思っています。 近所の時計店の奥さんからは「時計は人の生き方を表すから、 安い時計をしているとその人もそれなりになる」 というようなことを言われ、ごもっともだなと思いますので きちんとした人に見られ、なおかつ扱いのし易い物がいいと考えています。 ハミルトンは以前から気になっていたのですが、時計に詳しい方の ご意見をお聞かせ下さい。 また、他にもおすすめがありましたら教えて下さい。

レディースバッグ、財布、小物類13,031閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

4

正直、舶来実用時計でクォーツは日本の物の足元にも及ばないので、お勧めできない。 まあ、しょうがないかな、と思えるのはカルティエのようにガワに価値がある物だけ。 シチズンのエコドライブの物をお勧めします。 15年くらいは電池交換さえ必要ないメンテナンスフリーでいけるはずですから。 http://kakaku.com/watch_accessory/watch/se_24/p2001/s1=2/#Option1_OptionP http://kakaku.com/watch_accessory/watch/se_36/p2001/s1=2/#Option1_OptionP

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

店頭でエコドライブを確認して来ました。国産はデザインがイマイチと思っていたのですが気に入ったものが見つかりました。お二方とも本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/3/20 19:18

その他の回答(1件)

0

一生ものとまではいかないですが普通につかっていれば10年近く持つんではないでしょうかねf(^_^;)定期的に電池交換してればですが。 ハミルトンならアードモアがほしいなぁ(^^;